無料ブログはココログ

« そばランチ@多治見 | トップページ | イカ刺し麺@かめ家 »

2010年8月30日 (月)

そばランチ@春日井

 今日は春日井に行く用事があったので、お昼におそばな気分だったので、前から気になっていた『蕎麦の三心』と言うお店に行ってきました。  


蕎麦の三心

 ナビを頼りにたどり着いたのが、マンションの下の表からやや分かりにくいお店。 道路沿いの「蕎麦」のぼりがなければ、通り過ぎていたかも…

 到着したのが12時丁度頃で、店内は満席で1組待ちがありました。 結構人気店みたいです。 名前を書いて待つことしばしで6人掛けの相席テーブルへ通されました。

 店内はモダンな感じで、座席の数が合計で20席程度とやや手狭です。 


店内

 注文したのが、日替わりのランチメニューで、ざるそばと中落ち丼のセット@1300エン。 他にも穴子天丼や焼豚丼などのセットもありました。


中落ち丼とざるのセット

 おそばをまず一口そのまま食べて見ましたが、細切りでエッジが立って蕎麦の香りがしてとても美味しい♪ 食感というか、そばのしなやかさも僕好みです。 つゆは気持ち濃いめですがいい感じ。  春日井のそば屋の中で一番美味しいと思います。

 ただ、中落ち丼はマグロが見た目は新鮮そうでしたが、ほんの少し生臭みがあったのが残念です。
 また利用したいと思います。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 春日井駅(JR)神領駅春日井駅(名鉄)


« そばランチ@多治見 | トップページ | イカ刺し麺@かめ家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ココはオープンしてすぐに行きましたが、まだばたばたした状態でした(笑)。確か紗羅餐の出ですよね、ココの大将。

今度春日井に行ったら寄ってみよっと。。

papaさんこんにちは~smile
はい。 ここも紗羅餐系みたいです。
お昼時結構混んでましたので行かれるなら少し時間をずらした方が良いかもです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/49312362

この記事へのトラックバック一覧です: そばランチ@春日井:

« そばランチ@多治見 | トップページ | イカ刺し麺@かめ家 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31