無料ブログはココログ

« 夏休みの旅行7日目 ~シンガポールから名古屋へ~ | トップページ | 焼き鳥@たけ家 »

2010年8月14日 (土)

焼き肉@徳重

 今日は親父と行ったサウナ帰りに、先日振られた緑区の焼き肉屋さん「徳重」に行きました。


徳重

 当店は食べログでも高評価で、それを裏付けるようにお盆期間中ではありましたが、午後5時半に行ったら店内は8割方先客がいました。 地元で人気店の様です。

 ウーロン茶を飲みながら、いろいろ一度に注文。 キムチ、牛刺身、レバ刺し、タン塩、カルビ、ロース。


キムチ


レバー刺身


カルビ(2人前)


タン塩


牛刺し


ロース(2人前)

 刺身系の牛刺しとレバー刺しは新鮮でとても美味しいです。 焼き物系は並カルビが1300エン、並ロースが1500エンと結構高めの値段設定ですが、カルビも肉厚の適度な霜降り具合で美味しいし、ロースもステーキ並みの厚さと柔らかさ。 肉のうま味も十分です。

 〆に頼んだ韓国冷麺ですが、タレが濃縮タイプなのか出されたものは塩っぱくて食べられませんでした。 別でコップにお水をもらいこっそり(かなり)薄めたら味は良くなりましたが、麺自体はちょっと僕の好みじゃない。



 お値段はそれなりですが、美味しい焼き肉が食べられたのでとっても満足しました。 また行きたいと思います。 ごちそうさまでした。

« 夏休みの旅行7日目 ~シンガポールから名古屋へ~ | トップページ | 焼き鳥@たけ家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/49197483

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉@徳重:

« 夏休みの旅行7日目 ~シンガポールから名古屋へ~ | トップページ | 焼き鳥@たけ家 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31