無料ブログはココログ

« 天ぷら@八重垣 | トップページ | 焼肉@激 »

2010年9月28日 (火)

炭焼きステーキ@おゝ野

 今日はドイツ人シャチョーさんの接待2日目。  先日閉店した「いろは亭」が大のお気に入りだったシャチョーさんに喜んでもらおうと、似たような感じのお店を探してセッティングしました。  錦「[おゝ野」と言う和牛料理のお店です。

 まずは前菜の三品盛りと甘酸っぱいキャベツサワーが出ます。


前菜盛り合わせ


キャベツサワー

 お次は当店オリジナルだと言う「とろろユッケ」が登場。 文字通り山芋のとろろが入ったユッケ。  お店の仲居さんがこれを大葉と一緒に混ぜ混ぜしてくれるんですが、ふわっとした食感で初体験の美味しいユッケになりました♪


とろろユッケ

 次はメインのお肉 和牛ヒレが出ました。 丁度良い霜の降り具合でとても美味しい♪ 次に出たリブロースも脂の質が良くて嫌みのない美味しさ!  3種のソースと目の前で摺り下ろす本わさびを付けて食べます。


和牛ヒレ


和牛リブロースと焼き野菜


わさび

 順番が良く分かりませんが、次にサラダが出て、しばらくしてから牛タンの煮込みが出てきました。


サラダ


牛タン煮込み

 〆のご飯類は、ガーリックライス、冷麺、ビビンパ、クッパ、しそご飯、キムチうどん、キムチピラフ、お茶漬け、赤出汁ご飯から選べます。 僕はガーリックライスをチューズ。


ガーリックライス

 ガーリックライスは餅米入りかと思う程もっちもちでとっても美味しいです。 でも店員さんによると餅米は入っていないそうです。

 デザートに選んだ塩アズキバニラアイスクリームは、濃厚なミルクの風味に塩味とアズキが良いアクセントとなって(゚Д゚ )ウマーです。  


塩アズキバニラ

 最後はコーヒーか、どういう訳か抹茶が選べます。 奇をてらって抹茶にしました。


抹茶

 ちょっとがちゃがちゃした雰囲気でしたが、お料理はどれも美味しかったです♪ ごちそうさまでした。

関連ランキング:牛料理 | 栄駅(名古屋)久屋大通駅栄町駅



« 天ぷら@八重垣 | トップページ | 焼肉@激 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/49719243

この記事へのトラックバック一覧です: 炭焼きステーキ@おゝ野:

« 天ぷら@八重垣 | トップページ | 焼肉@激 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31