無料ブログはココログ

« かつ丼@かつ雅 | トップページ | 焼き肉@志楽 »

2010年9月10日 (金)

うまかチャーハン@うまか

 ウェブでここのうまかチャーハンが美味しいそうだと言う記事を読んで、岐阜住みのまーくんに車に乗せていってもらってチャレンジしました。 

 まーくんによればこのお店は昔から前を通って存在は知っていたけど、その店構えから一度も入った事がないそうです。


九州ラーメン うまか 岐南店

 週末の金曜日の午後7時すぎ、カウンターには4人程、奥の小さい小上がりの座敷は学生さんみたいな団体で埋まってます。  まーくんとレジ近くのカウンター席へ座ります。

 店内は雑然としてきっちゃなーい感がすごく漂っています。 カウンターの中はおばちゃんと普通のTシャツ着た20代のお兄ちゃんが調理してます。  

 注文したのは二人ともぎょうざとうまかチャーハン。  僕は生ビールももらいました。  


ぎょうざ

 ビールは何か炭酸が多めで、薄くてやや酸っぱい感じがしました。 ぎょうざは中の具が刻みキャベツをメインとした軽めの食感。 ニンニクも効いてます。 味は特筆する程もないです。

 ぎょうざを食べて待つことしばしでうまかチャーハンが登場。 結構ボリュームがあって、ニンニク粒がごろんごろん入っています。


うまかチャーハン

 味はやや濃い目ですが、パラッと仕上がってゴロゴロ入っているピリ辛にんにくと相まってなかなか美味しかったです♪ ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 手力駅高田橋駅










« かつ丼@かつ雅 | トップページ | 焼き肉@志楽 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/49433648

この記事へのトラックバック一覧です: うまかチャーハン@うまか:

« かつ丼@かつ雅 | トップページ | 焼き肉@志楽 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31