無料ブログはココログ

« うまかチャーハン@うまか | トップページ | 天ざるきしめん@川井屋本店 »

2010年9月12日 (日)

焼き肉@志楽

 今日は月に一度の定例化しつつある、サウナ&マッサージに親父と出かけました。  夕方、いつもの様に焼き肉でも食べようと、食べログであたりをつけた日進のお店「志楽」へ行きました。


お店

 入店したのが午後6時前で、我々が一番乗り。 入ってすぐにテーブル席がありましたが、落ち着く奥の座敷に座りました。


座敷

 取りあえず頼んだのが、上塩タン焼き、レバー刺し、キムチ盛り合わせ、ロース、上カルビ、ミスジです。


上タン塩


レバー刺し

 塩タンは悪くはなかったですが、少し臭みがあって残念。 一方レバー刺しは新鮮そのもので甘みがあって美味しいです 


キムチ盛り合わせ


ロース


上カルビ

 キムチ盛り合わせは、白菜キムチがとっても美味しいし、キュウリもみずみずしくてグッド!  ロースはサクッとした食感でなかなかです。  次に出て来た上カルビは脂がのりすぎていて、肉食系オヤヂの僕でもちょっとくどかったです…  希少部位のミスジは、霜の入り方も適度で、ふわっと柔らかな食感で(゚Д゚ )ウマー


ミスジ

 ここらでお腹いっぱいですが、親父がまだ食べられると言うので、今度は普通のカルビと焼くレバーを注文。


カルビ


レバー

 カルビは少々筋っぽかったけど、脂ののり具合はこれぐらいが丁度良いです。 レバーも美味しかったです♪


カルビを焼いてます

 最後に〆の冷麺を注文。 ちょっと甘めのスープですが、美味しく頂きました。


冷麺

 なかなか美味しい焼き肉でした。 機会があればまた来たいと思います。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼肉 | 赤池駅平針駅原駅

« うまかチャーハン@うまか | トップページ | 天ざるきしめん@川井屋本店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/49443160

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉@志楽:

« うまかチャーハン@うまか | トップページ | 天ざるきしめん@川井屋本店 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31