無料ブログはココログ

« そばとしゃぶしゃぶ | トップページ | 野菜天ころうどん@末広 »

2010年10月11日 (月)

中華とスイーツ@岐阜

 今日はまーくんが激安中華のお店があると言う事で、行ってきました。 岐阜市の外れにある「福亭」と言う台湾料理のお店です。


福亭

 ここのメニューは何でも安いそうですが、ずば抜けて安いのが餃子、6個で180エン也。  ランチセットだと食べきれない量だとのまーくんのアドバイスで単品にする事にしました。  まーくんが天津飯と餃子、僕が担々麺と焼売を注文。 


餃子


天津飯


焼売


担々麺


担々麺

 餃子はまぁまぁ、天津飯と焼売はなかなか美味しかったです♪。 担々麺は麺が細めの平打ちで悪くなかったですが、スープは酸味が強い華人系中華のお店で良くある感じの味でした。

 次に向かったのは、最近岐阜で評判だと言う生どら焼きのお店「福○屋」。


福○屋

 常温保存可能かと思ったらケーキの様に要冷蔵との事です。 他に行く所があったので、取り置きしてもらい夕方戻ってくる事にしました。

 次に向かったのは、シェドーム。  最近来る頻度が増えたかしら。


シェドーム

 この日まーくんはメレンゲのケーキ、僕は九重みりんと地元の和洋菓子店がコラボして販売しているみりんスイーツの一つ栗のタルトにしました。


メレンゲ


栗のタルト

 今日はいつもコメントを下さるcarmonaさんが、前回シェドームのトイレについて聞いておられたので、トイレの中も撮影して来ました。


シェドームのトイレ秋バージョン

 シェドームでケーキを食べて、福○屋へ戻って生どら焼きをゲット。  まーくんと分かれて家路につきました。

 賞味期限が本日中の生どら焼き。 購入したのはレアチーズ、マロン、ショコラ、苺ムース、トマトの5品。 夕食後に家族でそれぞれ少しずつ切り分けて試食。


生どら焼き


ショコラ


マロン


トマト

 トマトはどんな味かちょっと心配でしたが、わずかな酸味とトマトの風味がクリームの甘さと良いハーモニーで美味しかったどす。  岐阜に行ったらまた買いたいと思います♪

« そばとしゃぶしゃぶ | トップページ | 野菜天ころうどん@末広 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わー(*_*; 
のりくんさんのブログの本文に名前がshine
わざわざトイレの撮影、ありがとうございました
なんだか秋まっ盛りで、相変わらずの激しさですね
ところで、わたしは「メレンゲ」のケーキ一番好きですnotes
最近行ってないので恋しくなりました。。。

どら焼きも美味しそうですね
トマト味ってのが気になります
岐阜人なのに知りませんでしたsweat01

carmonaさん

コメ返信遅れてすいません。wobbly
シェドーム最近ご無沙汰なんですか。
是非近いうちにまた行って下さい。

生どらお勧めですよん♪happy01heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/49722614

この記事へのトラックバック一覧です: 中華とスイーツ@岐阜:

« そばとしゃぶしゃぶ | トップページ | 野菜天ころうどん@末広 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31