無料ブログはココログ

« 日帰り出張@広島 | トップページ | 中華とスイーツ@岐阜 »

2010年10月10日 (日)

そばとしゃぶしゃぶ

 今日は地域情報誌のポトスで瀬戸に「志庵」と言う新しいそば屋ができたと知り付いてたクーポンを握りしめて行ってきました。


志庵

 ここはもともと定食がメインのうどん店だったのですが、今回そば専門のお店に業態替えしたみたい。 ジャズが流れるおしゃれな店内です。  注文したのは、当店自慢だという「桜エビのかき揚げともりそば」。


桜エビのかき揚げともりそば


もりそばアップ(二八)


桜エビのかき揚げ

 桜エビは軽く揚がってさっくさく、おそばも香りがあって美味しい♪ 思わず追加で十割そばを頼みました。


十割りそば

 十割の方は甘みもあってとっても(゚Д゚ )ウマーです。 かき揚げの感じから言って、ここの店主は紗羅餐で修行されたのかな?

 食後にクーポンでゲットしたそばゼリーも甘さ控えめで(゚Д゚ )ウマー


そばゼリー

 そばを食べてから、先日行った広島土産を届けに実家へ。  父親が今日もサウナへ行きたいと言うので、例によって金山のサウナでゆっくり。  夜はお肉が食べたいと言う親父の要望でしゃぶしゃぶを食べに木曽路に行きました。


木曽路 八事店

 親父は「秋のなんちゃらコースはどうだ?」とか言ってましたが、どうせ食べきれないから普通のしゃぶしゃぶ単品にしようと並みのしゃぶしゃぶを。  付いて来た前菜がちょっと変わっていて美味しかった。


前菜(ナスと焼きごま豆腐のわさびジュレ)


ゴマだれとポン酢ダレ

 今日のお肉は特上じゃなかったけど、きれいに霜が降って美味しかったです♪


お肉


野菜


ご飯

 食後の麺も従来のきしめんと新しく中華麺が選べるので、中華麺に。 あっさり味で美味しいですよん♪ デザートは季節柄マロンアイスを選びました。


中華麺


マロンアイス

 親父も高齢なので、後何回こうやって風呂にいったり、ご飯食べられるのかと思うと少しセンチな気分になりましたが、でもこうやってまだまだ元気で肉を食べている姿をみると嬉しくなります。 ごちそうさまでした。

« 日帰り出張@広島 | トップページ | 中華とスイーツ@岐阜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

紗羅餐修行におじさんも一票
ぷんぷん匂います(笑)

nkucchanさん、コメント有り難うございますhappy01 やっぱりnkucchanさんも紗羅餐系だと思われたんですね。 今度機会があれば店主に聞いてみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/49722600

この記事へのトラックバック一覧です: そばとしゃぶしゃぶ:

» [手打ち蕎麦 志庵」瀬戸市 [I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて]
のりくんが紹介していた店が気になっていたので、陶芸の前に訪問。電話番号さえ打ち込めば、私の古いナビでも案内してくれる(笑) 着いてみれば、とてもモダンな和風の建物。広い駐車場に車を停め、店頭のお品書きを見てから入店。 私達が一番乗りだったが、お好きな席へと勧められることもなく、店員が一番奥のテーブルに案内するのでそのまま従うことにする。 (本当はカウンター席がよかったのだが・・・) 蕎麦茶とお絞りが出され、一息ついてから注文。桜海老かき揚げざる1350円と十割ざる1000円それに十割の追加... [続きを読む]

« 日帰り出張@広島 | トップページ | 中華とスイーツ@岐阜 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31