無料ブログはココログ

« 炭焼きステーキ@おゝ野 | トップページ | 7辛汁なし担々麺@四川閣 »

2010年10月 1日 (金)

焼肉@激

 今週はお肉続きですが、欠食児童の後輩とその友達を連れて栄の焼肉屋「」へ行きました。

 このお店はネットで見つけたのですが、近江牛の問屋が直営していてお肉には自信があると言うので期待が高まります♪ 場所は栄テレビ塔のすぐ横です。


焼肉 激

 お店は細長い雑居ビルの中で、少々ファミレスっぽい感じの内装です。 乾杯してから、レバー刺し、キムチ盛り合わせ、ユッケなどのつまみ系をオーダー。


レバー刺し


キムチ盛り合わせ


近江牛ユッケ

 レバー刺しは悪くは無いですが、それ程感動の味ではないです。 キムチ、ユッケも普通です。 次にサラダと焼き物を系をいくつか頼みました。  まず塩タンが出てきましたが、これはあまり良く無かったです。


塩タン


激サラダ

 次に出てきたみすじ。 お肉自体は悪くないですがかなり薄い…  ロースとカルビは値段にしては味が良い方です。


極上みすじ


ロースとカルビ

 「本日の希少部位」としてメニューに載っている限定品。 本日は「くり」という希少部位の肩肉だそうです。 別名「うで三角」。  お味は良かったですが、2000円近くするのでコスパ的にはどうかな…  そして追加で上ロースと上カルビ、店内のPOPを見てこてつを注文しました。


くり


上カルビ


上ロース


近江のこてつ

 こてつはなかなか美味しかったので、次回は内臓系をメインに食べに来ようかな… ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼肉 | 栄町駅栄駅(名古屋)久屋大通駅





« 炭焼きステーキ@おゝ野 | トップページ | 7辛汁なし担々麺@四川閣 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/49719402

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉@激:

« 炭焼きステーキ@おゝ野 | トップページ | 7辛汁なし担々麺@四川閣 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31