無料ブログはココログ

« メッセナゴヤ2010@ポートメッセ | トップページ | 出張2日目 ~シンガポールからヨーロッパへ~ »

2010年10月31日 (日)

出張1日目 ~名古屋からシンガポールへ~

 今日からまたヨーロッパ方面に出張です。  いつもの様に金山駅から9時24分発のミュースカイに乗りセントレアへ8時48分に到着しました。


ミュースカイ

 チェックインを無事に済ませ、ドルとユーロの両替を済ませたので朝食を食べることに。 以前つけ麺が美味しかった豆天狗に行きました。


豆天狗セントレア店

 注文したのは、チャーシュー3枚と煮玉子が乗っている1000エンの「豆天スペシャル」。


豆天スペシャル


麺リフト

 麺は思ったほど縮れてなく、歯ごたえがあります。 魚介の出汁が効いた、美味しいラーメンでした。 

 ラウンジで時間を潰してから、搭乗ゲートへ。 今回は往復シンガポール航空でヨーロッパに行きます。 11時丁度発。


SQ671便


エコノミークラス

 全席パーソナルモニター付きなので、北野武監督のヤクザ映画"OUTRAGE"を見ました。  映画の途中で昼食の時間です。 今回は和食にしました。


和食


メインのアップ

 SQのエコノミークラスは久しぶりに乗りましたが、機内食はLHと比べると充実しています。 味も悪くありません。 次にデカプリオ主演の映画”インセプション”を見ました。

 シンガポールに到着する前に、お約束(?)の「空弁」を食べます。 今回は「甘えび寿し」を買いました♪


甘えび


甘えび寿しの中身

 悪くは無いんですが、淡泊な甘えびに酢飯のコンビはあまりインパクトがないなぁ~  なんだかんだそうしているうちにシンガポールの空港に到着しました。


チャンギ空港

 ターミナル3のラウンジで時間を潰そうと思ったんだけど、結構しょぼくて時間を持てあましそうだったので地下鉄(MRT)に乗って市内に来ました。  目指すはクラーク・キーです。


クラークキー

 地下鉄に乗った時は結構暑かったんですが、クラークキー界隈は心地よい風が吹いて暑くもなく寒くもない絶好の居心地です。 スイスホテル前の川沿いでビールを飲みました。


生タイガービール

 クラークキーは20年近く前に良く来ていたのですが、当時とすっかり様変わりして、欧米人や若者が多く集まるナイトスポットになっています。  和食のお店はもちろん、ペルシャ料理レストランや最近日本にも上陸したHOOTERSもありますぜ


クラークキーの通り

クラークキーにあるいろいろなお店


噴水


バンジー

 飛行場に戻る前に何か食べようと、地下鉄でチャイナタウン近くのマックスウェル・ホーカーズセンターに行きました。


ホーカーズセンター

 着いたのが9時頃だったので、半分ぐらいの屋台が閉まってました。  福建風焼きそばでも食べようと思って探しましたが、それらしき麺を売っている屋台はありません。 仕方がないので、炒蝦麺(えび焼きそば)と書かれた屋台へ。


えび焼きそばの屋台

 えび焼きそばを頼もうと思ったら、先客が頼んで出て来た黒い焼きそばが何やら美味しそうだったので、聞いたら「鮮蛤粿条」と書かれた貝入り焼きクウェティオだったので、それとビールのつまみにフライドオイスターも注文しました。

鮮蛤粿条とフライドオイスターの写真

 5~6分待って両方できあがり。 写真と全然違いますが細かい事は気にしない、それワカチコワカチコ。


焼きクウェティオ


フライドオイスター

 焼きクウェティオはほのかな甘みがあって、なかなか。 フライドオイスターもカリッとした部分(小麦粉?)がアクセントになっていい感じでした。♪

 すっかりできあがり、お腹も一杯になったので、タクシーで空港に戻り、トランジットラウンジでシャワーを浴びて出発ゲートで出発までベンチに横になって仮眠です。 おやすみなさい(-_-)zzzzzz

« メッセナゴヤ2010@ポートメッセ | トップページ | 出張2日目 ~シンガポールからヨーロッパへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

シンガポール」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

空弁」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

出張おつかれさまですshine
豆天狗のつけ麺、美味しいんですかー?
普通の中華そばしか食べた事ありませんsweat01

私も来週からヨーロッパへ行きます。
入れ違いな感じでしょうか?
お気をつけて。。。

carmonaさん、こんにちはhappy01

豆天狗は今年初めにつけ麺食べましたが、なかなかでしたよhappy02
http://blog-norikun.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-3c42.html

来週からヨーロッパとの事ですが、どちらへ行かれます? 僕もまだその頃うろちょろしていると思います。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/49907489

この記事へのトラックバック一覧です: 出張1日目 ~名古屋からシンガポールへ~:

« メッセナゴヤ2010@ポートメッセ | トップページ | 出張2日目 ~シンガポールからヨーロッパへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31