« 出張20日目 ~ブダペストからフランクフルトへ~ | トップページ | 出張22日目 ~シンガポールの中心でで海南鶏飯を喰らう~ »

2010年11月20日 (土)

出張21日目 ~フランクフルトからシンガポールへ~

今日は夜の便でシンガポールへ移動です。 午前中はホテルでのんびりと過ごし、お昼ご飯を食べる為に外出しました。 今日はトルコのピザであるラフマジュンが食べたくなり、駅前のメルケズと言うお店に入りました。

Merkez Restaurant

注文したのは、豆のスープに、ナスのサラダそして
ラフマジュンとアイラン。 このお店は本格的な石窯があるので、それで焼かれたラフマジュンはパリッとサクット(゚Д゚ )ウマー

豆スープ、ナスサラダ、ラフマジュン、アイラン

食後の腹ごなしがてらレーマー広場に行きました。 そろそろクリスマスマーケットの時期なので、いろいろな屋台やクリスマスの飾り付け準備がされています。

クリスマス準備のレーマー広場

レーマー広場を抜けて、フランクフルト大聖堂のドムに来ました。 聖堂内と併設の博物館を見学しました。

大聖堂と大聖堂博物館の展示品

ドムからブラブラと歩くと、コンタプラーヴァッヘの屋台村に来ました。 すごい人の数で、美味しそうなお店もいっぱい出ています。 ここでソーセージなんか食べても良かったなぁと少し後悔…

コンタプラーヴァッヘの屋台村風景

コンタプラーヴァッヘの屋台村を冷やかした後は、ハウプトヴァッヘまで歩きカウフホフで日本へのお土産を購入しました。 それからホテルに戻り夕方まで休憩して、7時少し前に夕食を食べに夢谷へ徒歩で行きました。

夢谷

シャワー後で喉が渇いていたので、キムチと餃子をつまみにVeltinのピルスを飲みました♪

ビールとキムチと餃子

その後に〆のラーメンを注文。 今回はKuroと呼ばれる醤油ラーメン。 チャーシューとゆで卵を追加しました。 プースーはこくがあってまろやか、麺も素麺みたいな表面がつるっとして腰があるストレート麺でなかなかでした。

醤油ラーメン

麺リフト

夕食を終えてホテルに戻り、午後8時に空港へ向かい22時発のシンガポール航空便に乗り込みシンガポールへ向かいます。

フランクフルト発シンガポール行便

お腹も一杯なので離陸語何も食べずにすぐに眠りにつきました。