無料ブログはココログ

« 出張21日目 ~フランクフルトからシンガポールへ~ | トップページ | 出張23日目 ~シンガポールから名古屋へ~ »

2010年11月21日 (日)

出張22日目 ~シンガポールの中心でで海南鶏飯を喰らう~

 シンガポール行きの飛行機はほぼ満席で横にはなれませんでしたが、なんとか7時間程は眠る事ができました。 朝食は中華風牛肉入り卵麺の焼きそばにしました。


機内食


焼きそばアップ

 シンガポール空港へ到着したのは、現地時間の午後5時過ぎです。  取りあえず予約してあったチャンギ空港内にあるトランジット用ホテルにチェックイン。  シャワーを浴びて少し休んでから夕方ご飯を食べに地下鉄で市内へ。 目指すはマンダリン・オーチャード


オーチャード通


オーチャード・マンダリン

 目指したこのホテルのコーヒーショップには、シンガポールでナンバーワンともいわれるチキンライス(海南鶏飯)があります。 昔食べた時には1階にあったコーヒーショップは現在5階に移転したようで、少し探しましたが見つけることができました。


コーヒーショップ「チャターボックス」


店内

 まずタイガービールを飲み、チキンライスと、そのお勧め付け合わせとしてメニューに載っていた季節の野菜も注文しました。


タイガービール

 すぐに季節の野菜が登場。 ガイラン(芥蘭)にオイスターソースがかかっているだけのシンプルな一皿ですが、ガイランの火の通り方、オイスターソースの下にある旨味が絶妙(゚Д゚ )ウマーです


季節の野菜

 次にお目当ての海南鶏飯が登場。 さすがホテルの料理だけあって、ホーカーズセンターのそれとは盛りつけの美しさが違います。

 この前の夏に威南記海南鶏飯餐室で食べた海南鶏飯も美味しかったですが、やはりチャターボックスの海南鶏飯はそれよりひと味上な事を今回確認致しました。  

 柔らかでジューシーな鶏肉はもちろん、ご飯の炊き加減や付け合わせの3種のソースの美味さは格別です!


海南鶏飯


ご飯


鶏肉

 海南鶏飯に舌鼓を打った後、ホテルを後にしてオーチャードの夜景を楽しみながら地下鉄で空港に戻りました。


オーチャードの夜景


大道芸人


オブジェ


地下鉄(MRT)

  本日のシンガポールは32℃と気温が高く、汗をかいたのでホテルに戻り、お風呂に入りチェックアウト後日本行きのSQ便が出るターミナル3に午後11:30過ぎに移動しました。

« 出張21日目 ~フランクフルトからシンガポールへ~ | トップページ | 出張23日目 ~シンガポールから名古屋へ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

シンガポール」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/50125006

この記事へのトラックバック一覧です: 出張22日目 ~シンガポールの中心でで海南鶏飯を喰らう~:

« 出張21日目 ~フランクフルトからシンガポールへ~ | トップページ | 出張23日目 ~シンガポールから名古屋へ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31