« 出張8日目 ~アゼルバイジャン料理とロシア料理~ | トップページ | 出張10日目 ~ロシアの社食ランチ~ »

2010年11月 8日 (月)

出張9日目 ~モスクワからロストフへ~

モスクワでの業務が終わったので、本日午後モスクワから1000km程離れたロストフ市へ移動です。 取引先で打ち合わせ後空港へ向かいがてら遅めの昼食をカフェでとりました。

Cafe de Paris

注文したのは、グリークサラダ、サリャンカスープ、そしてエビのフェットチーネ。

白いパンとライ麦パン

グリークサラダ

サリャンカ

フェットチーネ

グリークサラダはフェタではなくクリームチーズが入っていて、野菜には全く味が付いていませんでした。  サリャンカスープは薄味でしたが、まっとうな味、フェットチーネも悪くなかったです。

昼食後ドモジェドボ空港へ行き、午後5時45分発シベリア航空(S7)の1151便に搭乗です。

ドモジェドボ空港

本日のモスクワは午後から雨で、悪天候のため何便かに遅れが発生。 ロストフ便も1時間遅れて離陸しました。

S7 1151便

ロストフまでの飛行時間は1時間半。 サラミチーズサンドイッチの簡単な機内食が出ました。

機内食

機内食を食べ終えしばらくすると100万人都市のロストフの明かりが見えてきます。 そして無事に着陸です。

ロストフ市の街の明かり

ロストフ空港

空港に来た出迎えの車でロストフ市内のホテルへチェックインしたのが9時過ぎです。

ホテル

機内食を殆ど食べなかったので、何か軽く食べようかとホテル近くを散策しましたが、よさげなレストランが無かったので、部屋に帰りそのまま就寝しました。