無料ブログはココログ

« 出張22日目 ~シンガポールの中心でで海南鶏飯を喰らう~ | トップページ | しゃぶしゃぶ@木曽路 »

2010年11月22日 (月)

出張23日目 ~シンガポールから名古屋へ~

 4席全部使って爆睡していると、到着の2時間前だと起こされました。 朝食はスクランブルエッグとソーセージにしました。 スクランブルエッグはちゃんと柔らかく仕上がっており良かったです。


朝食


スクランブルエッグとソーセージのアップ

 予定より少し早く8時にセントレアに到着しました。 今日の東海地方は雨模様です。


シンガポールからの便

 朝便で帰国した場合は出社するルールがあるので、一旦家に帰ってシャワーを浴びて出社です。  で、今日はいつもお世話になっているドイツのシャチョーさんとメキシコからのお客が来日するので夕方セントレアへ出迎えてそのまま夜の接待に突入です。

 ホテルがヒルトンだったので、ネットで検索して近くにあったよさげな焼肉屋の「松庵」にしました。


松庵伏見店

 外人さんに初挑戦してもらおうと生ものを適当に注文しました。 まずキムチ盛り合わせ、牛刺し、生レバー、ユッケ。


キムチ盛り合わせ


霜降り牛刺し


生レバー

 キムチは普通に食べて、牛刺しは美味い美味いと喜んでました。 生レバーは苦手のようです。 続いて頼んだ焼物系も登場。  


塩タン


和牛ユッケ


上カルビ(2人前)


上カルビが焼けます

 ユッケもそれ程お好きではないようで、塩タンと特に上カルビはウメーウメーいって感激しています。 次に上ロースの切り出しが来ました。


上ロースの切り出し

 上ロースの切り出しは悪くはありませんが、いま一つだったので上カルビをもう2人前追加し、サラダと漬物そして焼き野菜を追加です。


自家製ぬか漬けきゅうり


フレッシュトマトサラダ


焼き野菜盛り

 最後に味比べで普通のカルビも頼みましたが、薄めで硬いので、やっぱりこのお店は上カルビがおすすめだと分かりました。


和牛カルビ

 〆のご飯ものはいろいろありましたので、石焼きビビンパ、肉汁そば、塩そばをとってシェアする事に。  石焼きビビンパと肉汁そばは普通に美味しく、塩そばはすっきりした強いお出汁が(゚Д゚ )ウマー


石焼きビビンパ


肉汁そば


テールそば

 最後に松庵ブリュレで腹パンになりました。 飛び込みで入ったお店でしたが、お肉も上質で美味しくまた利用したいと思います。


松庵ブリュレ

関連ランキング:焼肉 | 伏見駅丸の内駅国際センター駅



« 出張22日目 ~シンガポールの中心でで海南鶏飯を喰らう~ | トップページ | しゃぶしゃぶ@木曽路 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
南回りでの長期出張、お疲れ様でした。

それにしても、食事のバリエーションは凄いものだと感心しました。
健康と引き換えのようなメニューもありましたが気付かないだけで国内でも、そのようなメニューを私も食べているのかもしれませんが・・・。

最近、仕事の打ち合わせで何度か名古屋から30分圏内へ日帰りで行っています。(往復560KMありますが)
しばらくビジネスホテル暮らしになりそうなのでホテルポイントを利用してヒルトン名古屋へ先日、宿泊しました。

またバックナンバーから、お店を調べて時間が有れば行ってみたいと思っています。
一番行きたいのはセントレアですが・・。

KYOさん、こんにちは。 コメントありがとうございます♪

確かに健康に悪そうな食事も多々ございました。  で、翌日はコーンフレークのみとかで何とかバランスを保とうと努力しました。(笑)

名古屋にしばらく通われるとの事、もしお知りになりたいお店があればコメント欄でご遠慮なく聞いて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/50125051

この記事へのトラックバック一覧です: 出張23日目 ~シンガポールから名古屋へ~:

« 出張22日目 ~シンガポールの中心でで海南鶏飯を喰らう~ | トップページ | しゃぶしゃぶ@木曽路 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30