無料ブログはココログ

« 出張9日目 ~モスクワからロストフへ~ | トップページ | 出張11日目 ~ロストフから北コーカサスへ~ »

2010年11月 9日 (火)

出張10日目 ~ロシアの社食ランチ~

 今日は朝からロストフから北へ80km行ったお客さんの所に行きました。  

 お昼はお客さんの会社の社員食堂でキノコのスープ、鶏のプロフ、ニンジンサラダそして”キセリ”と言う飲み物頂きました。


ロシア企業の社食ランチ

 キノコのスープは薄味で美味しかったけど、プロフは鶏臭くて半分以上残しました…スイマセン。  ロシア人通訳が、なんと説明して良いか分からんと言っていた"キセリ"は、片栗っぽいとろみがついた果実味のジュースでした。 一度飲めば十分な味です。

 今回一緒に食べたのが、お客さんの会社で働いているヴェネト出身のイタリア人スタッフ2名。  以前,
いつも楽しみに読ませてもらっているnkucchanさんのブログで「イタリアではパンにオリーブオイルをつけるか否か」と言う議論があったのを思い出し聞いてみたら、「イタリアの家庭ではやることがあるが、レストランではないわ~」と言われました。 うーむ。 地方差じゃなくてやっぱりイタリアじゃぁやらんのかなぁ。 深まる謎…

さて、昼食後商談し、夕方4時にロストフへ向かい同じお客様の本社とショップを訪問し、ホテルに戻ったのが午後8時頃。  疲れがたまっているのか、風邪のひきはじめか今日も食欲が無いので、部屋でインターネットして10時頃就寝。 でも夜中に数回目が覚めました…

« 出張9日目 ~モスクワからロストフへ~ | トップページ | 出張11日目 ~ロストフから北コーカサスへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ロシア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/49989115

この記事へのトラックバック一覧です: 出張10日目 ~ロシアの社食ランチ~:

« 出張9日目 ~モスクワからロストフへ~ | トップページ | 出張11日目 ~ロストフから北コーカサスへ~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30