無料ブログはココログ

« 出張6日目 ~ザルツブルクからウィーンへ~ | トップページ | 出張8日目 ~アゼルバイジャン料理とロシア料理~ »

2010年11月 6日 (土)

出張7日目 ~ウィーンからモスクワへ~

 ウィーンで一泊しただけで、今朝はロシアへ移動です。 思いスーツケースを引きずって再びウィーン西駅に向かいます。


ウィーン西駅界隈

 西駅から空港行きのバスに乗り、45分程でウィーン空港へ到着。  チェックインを済ませてからラウンジで休憩。  ウィーンのラウンジはもっと施設とか食事とか良かった気がしたけど今回はシンプル…


空港ラウンジ


空港ラウンジ

 ゲート前のパスポートコントロールで出国を済ませて、手荷物検査を経てゲートへ。 登場直前で呼ばれてビジネスクラスにアップグレードされました。 ラッキー  

 アップグレードを喜んで搭乗したけど機材が小さいのでビジネスクラスと言っても3人掛けでエコノミーと同じ座席なんですけど…


ビジネスクラスシート

 10:00発オーストリア航空OS601便にてモスクワ出発です♪


眼下のウィーン空港

 水平飛行に入りうとうとしていると食事のサービスが始まりました。 今日はエビのディジョンマスタードソースとオペラケーキのメニューにしました。


エビのディジョンマスタードソースとオペラケーキ


メイン料理のアップ

 ウィーンからモスクワまでの飛行時間は割と短くて2時間50分。  食後にうとうとしていたら着陸です。 因みにオーストリアとロシアの時差は2時間なので、到着は現地時刻の午後2時50分。


モスクワ(ドモジェドボ)空港


OS601便(右)

 ロシアの取引先の方に空港まで迎えに来てもらい、ホテルにチェックイン。  夜8時にロシア人社長さん一家とホテル近くの和食のお店で夕食です。


レストラン「タヌキ」

 取りあえずサンクトペテルブルクで作られているスーパードライで乾杯します。 今日はつまみ系のおかずになる料理とご飯とみそ汁を注文して定食風の晩ご飯。


アサヒスーパードライ


寿司の舟盛り

初めて頼んだ「エビトウガラシ」は大ぶりでぷりっとしたエビがみじん切りニンニクがまぶされた衣でをさくっと揚がっていて(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー   ご飯がすすむ君です♪ ホタテフライも間違いない。


"Ebi Togarashi"


ご飯とみそ汁


"Hotate Furay"

 食後に抹茶アイスを食べて一週間ぶりの和食に舌鼓を打たせて頂きました。


エスプレッソと抹茶アイス

 この後ホテルに戻ったのが10時頃。 そのまま爆睡しました。 でも考えてみるとウィーン時間では夜8時だったの。  疲れが蓄積してきたのかな…

« 出張6日目 ~ザルツブルクからウィーンへ~ | トップページ | 出張8日目 ~アゼルバイジャン料理とロシア料理~ »

オーストリア(ウィーン)」カテゴリの記事

ロシア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/49970578

この記事へのトラックバック一覧です: 出張7日目 ~ウィーンからモスクワへ~:

« 出張6日目 ~ザルツブルクからウィーンへ~ | トップページ | 出張8日目 ~アゼルバイジャン料理とロシア料理~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31