« 出張13日目 ~ピャチゴルスクからロストフへ~ | トップページ | 出張15日目 ~プラハからブダペストへ~ »

2010年11月13日 (土)

出張14日目 ~ロストフからプラハへ~

今日はロシアからウィーン経由でチェコに移動します。 お昼はホテルでカップの担々麺を食べました。

エースコックの担担麺

2時間前にタクシーでロストフの空港へ向かいます。  大きな問題もなくスムーズにチェックイン出来ました。  この空港には航空会社のラウンジが無いので、待合室でぼーっと搭乗まで待ちました。

ロストフ空港

待合室からの眺め

予定通り飛行機は離陸し、眼下にロストフの街がどんどん小さくなります。

ロストフ市

眼下のドン川

そうこうしているうちに無事にウィーン空港へ到着です。 ここで飛行機を乗り換えてプラハへ向かいます。 乗り継ぎ時間が35分しかありませんでしたが、スムーズに乗り継げました。

ウィーン空港

ロストフからの便

プラハ行きの便

遠くなるウィーンの明かり

プラハには予定より10分程早く到着。  空港に出迎えに来てくれていたチェコの社長さんにホテルまで送ってもらいチェックインをそこそこに済ませ、一緒にいつものチェコレストランで夕食です。

まずフェルネットで( ^_^)/□☆□\(^_^ )して、チェコビールで再度( ^_^)/□☆□\(^_^ )です。

フェルネットとチェコビール

この日はガーリックスープがなかったので、豆のスープを頼みました。 しっかりとした味でとっても美味しかったです。

豆のスープ

メインは定番のビフテキ。 ソースなしでベリーレアー、付け合わせはアメリカンポテトです。

ビフテキ

ベリーレアー

ここのステーキはいつも美味しいですが、今日は特に柔らかくてジューシーでパーフェクト (゚Д゚ )ウマー!
 この後事務所につれていかれ、ブランデーを何杯勧められていろいろ打ち合わせを致しました。  ホテルに帰り着いた時はすっかり出来上がっていました…

ロシア」カテゴリの記事

のりくん

Kenです。
過日、教えて貰ったPrague近郊のステーキレストランに行って来ました。

町外れという事も有って、とても穏やかな空間の素敵なレストランでした。
肉もチェコでは中々出て来ないのですが、レアーでキッチリ仕上げてくれました。
ソースもバッチリ!。。。
又是非、行きますね。

ホント良いお店を紹介していただき感謝カンシャです。

追伸)
プラムのベーコン巻き...ホント美味しかったですよ。

KENさん

このお店行かれたんですね。
お味も気に入って頂けたようで嬉しいです♪

プラムのベーコン巻き、ずっと前にチェコ人のシャチョーさんか誰かからお裾分けしてもらって食べた事ありますが美味しいですよね。  ここのガーリックスープも美味ですから是非次回挑戦してください。

はじめまして、美味しいステーキと書いてあったので見逃すことができず思わずコメント残してます。出来たらこのお店の情報教えて頂けませんか?