無料ブログはココログ

« 焼肉@京極園 | トップページ | かに料理@かにや »

2010年12月 2日 (木)

焼き鳥@つるこう

 今日は焼き鳥の朋かほりんと栄の「つるこう」と言う穴場のお店に焼き鳥を食べに行きました。 丸栄の南側の細い路地の一角にもうもうと煙を出してる小さな店舗がそれです。


つるこう


店内

 平日の7時に入店しましたが、テーブル席は酔客で既にに一杯です。  予約で取り置きしてくれていたカウンター席に着きました。

 このお店はマイミクさんから教えてもらったんですが、生もの系が新鮮って事で、心臓刺し、砂肝刺し、ささみ刺身ユッケ風、肝刺しを頼みその後焼き物もいろいろ。


つきだしのキャベツ


シン刺し


せせり

 シン刺しはめちゃくちゃ新鮮で(゚Д゚ )ウマー  せせりもプリッと美味しい♪ 薬味もこだわってますね。


薬味類


砂肝刺し


つくね


ぼんじり


レバー刺し

 ボンジリも今まで食べたボンジリの中でベストな美味しさ。 レバー刺もとろける美味さ!

 あと適当に追加注文。 黒板で気になったとろとろ葱焼き、それと他の人が注文して美味そうだったトリカラ。


とろとろねぎ焼き


注文してないけど出てきたうめささみ


トリカラ


ユッケ風の鶏刺し


レバー串




 とろとろねぎ焼きはねぎが入ったとろろの鉄板焼きで乙な味。 トリカラは外は軽くサクっと、中身はジューシーでメチャウマ!


卵かけご飯

 〆に卵かけご飯を頂きました。  結構飲んで食べてお値段もリーズナブル。 次回必ず行きます♪

関連ランキング:焼き鳥 | 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅


追伸  定員の若いお兄ちゃん、酔っ払ってオードリーの若林に似てると言ってごめんなさい。 後から考えると渡部篤郎の若いときに似てますョ…

« 焼肉@京極園 | トップページ | かに料理@かにや »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このお店知りませんでした☆
この路地の洋食屋「ゲラン」だったかな・・・10年以上前に行ったな~。
いばしょうも行ったことあるのに・・・焼き鳥屋さん全く気が付いてませんでした。。。

見た目にスゴク好みな焼き鳥~☆
美味しかったですか?!
行ってみようかな。・・・年内にw

まーこさん、お久しぶりで~happy01

このお店グルメなマイミクさんに教えてもらって行ったのですが、表通りから分かりづらい場所にあるので、ちょっと迷いましたbleah

サラリーマンの聖地みたいな狭いお店ですけど、やきとりはとっても美味しい、特に肝刺し、ぼんじりは抜群ですので、是非一度行ってみてくださいscissors  あと、トリカラも外は軽くカリッと、中はフワッとジューシーで(゚Д゚ )ウマー

もし年内に行かれた、バイト君にオードリー若林の件、すまなかったと伝言お願いしますbleah

むむむ
好みな臭いがします。
新鮮な生肉おいしそー
すぐには無理かもですが、そのうち行ってみます♪

PIYOさん

あなたの嗅覚は多分絶対に正しいです。happy02

行かれる時はお声がけ下さい。
はせ参じますので…happy02sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/50220701

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥@つるこう:

« 焼肉@京極園 | トップページ | かに料理@かにや »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31