無料ブログはココログ

« やきとり@一文銭 | トップページ | 焼き鳥@つるこう »

2010年12月 1日 (水)

焼肉@京極園

 今日は会社帰りにピックアップした娘が焼肉を食べたいと言うので、瀬戸の老舗の一つ、京極園に行きました。


お店入口


店内

 平日の夜8時頃入店しましたが、貸し切り状態でした。 ご店主の奥さんと思わしき女性が結構話し好きで、注文を取りながらいろいろご主人の愚痴(レジ一つ打てないとか)やらなんやらずっと話してました… 娘と後で苦笑い

 取りあえず頼んだのは、上カルビ、塩タン、キムチ、ユッケ…


上カルビ


上カルビを焼きます


キムチ


塩タン


ユッケ

 上カルビはほんの少し筋っぽい部分もありましたが、なかなか美味しいです。 ユッケも新鮮です。 でもどちらも味付けは少々甘みが強い。
 
 次に牛刺しが無かったので、牛たたき、チサバと大根のサラダ、特上カルビ、骨付きカルビを追加しました。


チサバと大根のサラダ


牛たたき


特上カルビ


骨付きカルビ

 特上カルビは脂が多すぎるので、上カルビで十分。 むしろ次回は普通のカルビを食べてみたい。 骨付きはそれ程でした。

 〆に当店自慢のテグタンを頼みました。 韓国の大邱市発祥のスープだそうです。  やや甘めでみそが強めの味でした。


テグタン(ミニ)

 コスパはそれ程ではありませんが、なかなかい美味しいお肉で、お腹が一杯になりました。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼肉 | 尾張瀬戸駅

« やきとり@一文銭 | トップページ | 焼き鳥@つるこう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/50220328

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉@京極園:

« やきとり@一文銭 | トップページ | 焼き鳥@つるこう »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31