無料ブログはココログ

« 伝説の瀬戸焼きそば@一笑 | トップページ | インド料理@バンチャガル »

2011年1月 9日 (日)

中華ランチ@胡麻屋

 今日はヨメと久しぶりに多治見の胡麻屋にランチしに行きました。


お店正面

 日曜日なので、開店早々満席かもと道中心配しましたが先客はカウンター席の男性一人で、余裕でした。


店内

 注文したのは、ヨメが担々麺に小皿料理と杏仁豆腐が一品付く坦々麺セットを、僕が小皿4種にミニ坦々麺とライスに杏仁豆腐が付く小皿4種セットにしました。

 小皿は焼売、麻婆豆腐風厚揚げの煮物、鶏の唐揚げ、豚しゃぶの四川ソース、ナムル盛合せ、エビマヨの6品から4種類選べるのですが、この日は焼売と厚揚げが品切れだそうで、自動的に残りの4種類となりました。


小皿4種のランチ


小皿4種 (鶏の唐揚、ナムル盛合せ、豚しゃぶの四川ソース、エビマヨ)


ミニ坦々麺

 この日は鶏の唐揚げが少々醤油からかったですが、おしなべて美味しく頂けました。 久しぶりの胡麻屋の担々麺は旨くて染み入ります。


杏仁豆腐

 この日は食べ終わるまで他にお客さんが来ず、貸し切り状態でした。  この後、天光の湯で夕方までマターリしました。 おしまい。

関連ランキング:中華料理 | 多治見駅

« 伝説の瀬戸焼きそば@一笑 | トップページ | インド料理@バンチャガル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

のりくん(*^.^*)
こんにちは!

多治見の胡麻屋さんへいらっしゃたんですね~note
ここの担担麺は私も好きです(o^-^o)

次回は、お土産に港屋の栗大福買ってください(笑)
アッ、ご存知だったかな。。。
美味しいよ(◎´∀`)ノ

ひめさん、こんにちはhappy01

担々麺は好きであちこち食べ歩いておりますが、ここのやつは独特で美味しいですよね♪  港屋の栗大福、ひめさんのブログで拝見しました。 美味しそうなので次回買って見ます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/50538014

この記事へのトラックバック一覧です: 中華ランチ@胡麻屋:

« 伝説の瀬戸焼きそば@一笑 | トップページ | インド料理@バンチャガル »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31