無料ブログはココログ

« 中華ランチ@胡麻屋 | トップページ | 広島1日目 ~呉の屋台とくれ星ラーメン~ »

2011年1月10日 (月)

インド料理@バンチャガル

 今日は星ヶ丘にあるインド・ネパール料理のお店でランチをしてきました。 お店の名前は『バンチャガル』と言います。 ヤマダ電機駐車場出口の斜め道路向かいにあります。

BHANCHA GHAR


店内

 ここのオーナーさんは実は顔見知り。 池下のシャティでチーフコックをやっていたシャルマさんです。  シャティでは帰国したと聞かされていたんですが、ひょっとするとどこかで独立されたんじゃないかと思っていたら、ネットでハッケンしたので早々に訪問です。  シャルマさんも僕の事を覚えていてくれて、いろいろお話し出来ました。


シャルマさん(奥左)と奥さん(右)

 今日は祭日ですがランチメニューがあるみたいで、ランチメニューからFセットを注文しました。  カレー2種、レシミケバブ、タンドリーチキン、ミニライス、ナン、サラダ、ドリンク、マンゴープリンが付いて1200エンとお値打ちです。


メニュー

 辛さはシャティと同じ20辛にしてもらい、タンドリチキンも食べやすいチキンティカに変更してもらい、ドリンクで選んだラッシーも塩味に変更してもらいました。 ワガママでスイマセン。

 まずはスープとサラダが運ばれて来ました。 スープは胡椒のスパイシーさがあるチキンスープ、サラダはキャベツとキュウリです。


スープ、サラダ

 続いて塩味ラッシーが登場。 どろっとしていたので、自分でお水を入れて薄くしました。


ラッシー

 いよいよメインのターリーが登場! カレーは手前が野菜のカレー、奥がチキンベースです。


Fセットの料理

 お味はシャティで食べるカレーより趣が異なり、より本場風の気がします。 タンドリ系は気持ちジューシーさに欠けるかな。

 続いてナンが登場です。 焼きたての軽めでフワッとした美味しいナンです。


ナン

 ランチタイムの早めの時間だったので、先客が一人しかいませんでしたが、食べている間にお客さんが何組も来店してきていましたので結構繁盛しているみたいです。 シャルマさんに再訪を約束してお店を後にしました。 ごちそうさまでした。


関連ランキング:ネパール料理 | 星ケ丘駅一社駅

« 中華ランチ@胡麻屋 | トップページ | 広島1日目 ~呉の屋台とくれ星ラーメン~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/50548277

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理@バンチャガル:

« 中華ランチ@胡麻屋 | トップページ | 広島1日目 ~呉の屋台とくれ星ラーメン~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31