無料ブログはココログ

« ランチ@ガッルーラ | トップページ | あんかけスパゲティ@ナポリ »

2011年1月31日 (月)

とん焼きと中華

 今日は後輩達とメシに行って来ました。 最初はサクっと飲もうと言うことで守山の銀座に行きました。 このお店は知ってからもう30年近くなりますがお店は当時と変わっていない昭和な感じです。


銀座


店内

 取りあえず生ビールと焼き物を何品か。 お酒が飲めない蝉丸GTことK君はソフトドリンクを所望しましたが、水道の水か、ジュースが欲しいなら駅前の自販機で買ってこいと言われました。

 以前は焼き物を店主のオッサンが通りに面した炭焼きコンロで扇風機の風を当てて焼いていましたが、今はその奥さんがタイムスクープハンターみたいなゴーグルをかけて焼いています。 他にも店員のオバサンが二人。 ゆる~い雰囲気です。


ねぎま


とんやき

しんぞう

 少し食べ足りないので、とんみそと鶏皮を追加注文。 とんみそはもつが赤味噌でほろりと煮込まれて(゚Д゚)ウマー


とんみそ


鶏皮

蝉丸GTことK君(左)とA君(右)

 このお店は焼き物以外には漬物と冷や奴しかないので、〆を食べに移動。 大森にある峯蘭という中華料理屋にチェックイン。 ここも30年ぐらい前からたまに行っています。


峯蘭

 A君と僕は再び生ビールで乾杯して、アテに餃子。 そしてそれぞれ麺類を注文。


餃子


やわ焼きそば


五目そば


ねぎラーメン

 ここのやわ焼きそばや五目そばは上に乗っている八宝菜みたいなアンが美味しいんですが、今回経営者が変わったのかコックが見かけぬ人で、味もちょっと甘めでした。 もう一つ峯蘭が尾張旭にあるので近々行ってみようと思います。

« ランチ@ガッルーラ | トップページ | あんかけスパゲティ@ナポリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/50782700

この記事へのトラックバック一覧です: とん焼きと中華:

« ランチ@ガッルーラ | トップページ | あんかけスパゲティ@ナポリ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31