無料ブログはココログ

« 日替わりランチ@峯蘭 | トップページ | ギョーザの会と香港料理 »

2011年2月 5日 (土)

ランチ@四川China 八兵衛

今日は家族で実家に立ち寄った帰りに前から行きたいと思っていた四川料理のお店「四川China 八兵衛」に立ち寄りました。  


お店入口


店内テーブル席

 本日日曜日はランチが1280円のランチが一種類。 ヨメと娘はランチで、僕はタンタン麺を食べてみたかったので単品で担々麺にしました。

担々麺のスープはゴマ味が濃厚で適度な辛みと酸味そして八角系の五香粉のかすかな香り。 麺はやや細のほぼストレートの中華麺で透明感があります。  上には炸醤肉と水菜が乗っています。  全体的にはかなり美味しいですが、残念な事に塩味が強い… 


担々麺


担々麺の麺リフト

 一方1280エンの八兵衛ランチは、前菜、サラダ、小鉢、チョイスメニュー1品、ライス、スープ、漬物、デザート盛り合わせです。 チョイスメニューからヨメはこだわりの麻婆豆腐、娘はイカの四川風炒めにしました。 こだわりの麻婆豆腐を頼んだら店員さんに「うちは四川系のお店なのでこだわりの麻婆豆腐はかなり辛いですが大丈夫ですか?」と念を押されましたがモーマンタイ。


前菜

まず初めにランチの前菜三種盛りが来ました。 赤が鮮やかな紅芯大根の甘酢漬け、カキの中華風マリネそして鶏肉の葱油ソースが白くて長いお皿に可愛らしく乗っていて女性陣に好評です。  カキを一口と鶏肉を頂きましたが、なかなか美味しい。


八兵衛ランチ

 最初にイカの四川炒めが乗ったお膳が来ました。  袋茸やニンニクの茎と一緒に甘酸っぱいソースでイカが炒められています。 そして暫くしてヨメのこだわりの麻婆豆腐のお膳も登場。  真っ赤な辣油と花椒の粒入りですが、激辛マニアの私のヨメだけあって全然平気です。 少しもらいましたが、これもいい線行ってるけど塩っぱい。>_< 


イカの四川風炒め


こだわりの麻婆豆腐

 最後デザートは、きれいな白皿にアイスクリーム、中華風蒸しパン、杏仁豆腐が来ました。 僕も単品で杏仁豆腐@400エンで頼みましたがネットリとした上品な甘さで(゚Д゚)ウマーでした。


デザート


杏仁豆腐

 雰囲気も良く、お料理もバランスが良いので次回来たときはもう少し塩分控えめで頼んでみようかな…

関連ランキング:四川料理 | 日進駅杁ケ池公園駅長久手古戦場駅


« 日替わりランチ@峯蘭 | トップページ | ギョーザの会と香港料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/50784737

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ@四川China 八兵衛:

« 日替わりランチ@峯蘭 | トップページ | ギョーザの会と香港料理 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31