無料ブログはココログ

« ヘルシーランチ@セントレア | トップページ | 日替わりランチ@峯蘭 »

2011年2月 3日 (木)

串揚げ@弥栄(いやさか)

 本日の夜は赤塚に新しくできた串揚げのお店に挑戦しました。 場所は赤塚交差点の北西角、ミニストップの横です。


お店入口


カウンター

 注文したのはホットペッパーで串揚げ10本とドリンク1杯、デザートが付いて2980エンのお値打ちコース。

 予約なしで行ったので、予約で埋まっていたカウンターではなくテーブル席に案内してくれました。 テーブルの上には野菜スティックとそれにつける味噌、そして串揚げに付けるソース類を入れるための三分割のお皿。


野菜スティックとセットのお皿

 コースの串揚げは2種類づつ持って来てくれます。 初めは牛肉とエビをしそで巻いた串揚げ。  牛肉のカツは家の近くにある肉屋の串カツに少し似てる…


左:牛肉 右:エビしそ巻き

 お次はたけのことしいたけの串揚げ。 どちらもなかなか美味しいです。


左:たけのこ 右:しいたけ

 つづいてチーズとエビが串にさしたものと、たらこを揚げた串。


左:チーズとエビ 右:たらこ

 その次は山芋に鶏肉を巻いたものとエビとみょうがの串がでました。


左:山芋の鶏肉巻き 右:ミョウガとえび

 そしてコース10本の締めくくりはエビとアスパラガスの1本揚げ。


エビ


アスパラ

 少し物足りなかったので、メニューから追加注文。 牡蠣を食べてみたかったけど、品切れだったのでうずらと子持ち昆布にしました。


左:うずら 右:子持ち昆布

 全体的に軽くてサックリ揚がってなかなか美味しかったですが、衣の食感がサクっとした後柔らかでちょっと好みじゃないけど、これは人それぞれですからね。

 最後にデザートの抹茶アイスの小豆乗せを頂いてお店を後にしました。


デザート

 ランチもやっているそうなので、ランチで再訪するかもです。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:串焼き | 尼ケ坂駅森下駅清水駅


« ヘルシーランチ@セントレア | トップページ | 日替わりランチ@峯蘭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/50784641

この記事へのトラックバック一覧です: 串揚げ@弥栄(いやさか):

« ヘルシーランチ@セントレア | トップページ | 日替わりランチ@峯蘭 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31