無料ブログはココログ

« あんかけスパゲティ@ナポリ | トップページ | 串揚げ@弥栄(いやさか) »

2011年2月 3日 (木)

ヘルシーランチ@セントレア

 今日は英国からのお客様を見送りにセントレアへ来ました。 お見送り後に早めのお昼を空港内で食べる事に。 お店を探しながら散策しているとドリームリフターを発見したのでパチリ。


B747 LCF "DREAM LIFTER"

 午後から会議なんでお昼は軽めのヘルスィーなランチにしようと前から狙っていた鈴波に行きました。 


鈴波 中部国際空港店

 一人なので通されたのはカウンター席。 注文したのは1470エンの「刺身付き御膳」に157エンを足して魚を僕の好きな銀だらに変更してもらいました。


カウンター

 まず運ばれて来たのはふっくらと煮てある黒豆。 その後少し待ってから御膳が登場です! メインの銀だらに刺身、寄せ豆腐、ご飯、赤だし、漬物そしてお口直しの梅ジュース付きです。


黒豆


刺身付き御膳(銀だらバージョン)

 味醂粕に漬けられた銀だらはふっくらつやつやに焼かれています。 お箸で軽くほぐれて脂の乗った身は(゚Д゚)ウマーですが、味付けは僕にはちょっと甘みが強いかな…


銀だら

 刺身のまぐろも脂が乗っておりなかなか美味しいです。 寄せ豆腐も大豆の風味と甘みが感じられます。


刺身


寄せ豆腐


梅ジュース

 お魚を中心としたヘルシィーなランチのおかげで、午後の会議は全く眠くならずに進行できました。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 中部国際空港駅




« あんかけスパゲティ@ナポリ | トップページ | 串揚げ@弥栄(いやさか) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/50783107

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーランチ@セントレア:

« あんかけスパゲティ@ナポリ | トップページ | 串揚げ@弥栄(いやさか) »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31