無料ブログはココログ

« ランチ@升清 | トップページ | 晩ご飯@F STYLE »

2011年2月18日 (金)

ベルギービール@カフェレンベーク

 今日は八事で用事があった帰りに、以前ケイさんのブログで拝見して気になっていたベルギービール専門店の「カフェレンベーク」に一人で行ってみました。  (以前はお店が蟹江にありましたが、現在は本山に移転してます。)


看板


お店入口

 店内は暗めの照明でこぢんまりとした良い雰囲気のお店。 カウンター前には調理用と思われるタジン鍋が置いてあります。


店内


カウンター席前

 メインの飲み物であるビールのメニューが、結構厚くてどれを選んで良いのか分からないぐらいめちゃくちゃ種類があります!  いろいろ悩んだあげく、まず初めはトラピスト(修道院)で作られているシメイと言うビールにしました。 結構苦みが効いてます。


シメイ・トリプル (Chimay Triple)

 飲みながら店内を観察していると、小さな黒板に書かれた樽生のベルギービールが何種類か有ることをハッケーン!  

 で次に頼んだのが樽生のドゥシャス・デ・ブルゴーニュと言う度数6.2%の生ビール。 オーク樽で熟成されたこのビールは酸味とフルーツジュースの様な香りと甘みがあります。


ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ (Duchesse de Bourgogne)

 何かおつまみを頼もうと思っていたら、隣のカップルがカルボナード(ベルギー風牛肉のビール煮込み)を頼んだので、僕も便乗しようとしたら丁度売り切れ  仕方がないので、イベリコ豚の自家製白ソーセージにしました。 (前回パリで食べたカルボナードの記事はこちら。)

 白ソーセージは20センチぐらいある手作り感あふれる大きな一品。 マスタードとピクルスが付いて1250エン。 中身は粗挽きでジューシーでした。


イベリコ豚の自家製白ソーセージ

 お次は樽生のプリムス・プレミアム・ラガーを注文。 ご店主が、注文の際に「普通のラガーですけど?」と言ってた通り、度数5%、普通な感じのビールでした。


プリムス・プレミアム・ラガー (Primus Premium Lager)

 結構酔いが回って来たので、最後の一杯に頼んだのがピラールバイターブロンド、度数8.5%。 結構苦み走った辛口です。


ピラールバイターブロンド(Pilaarbijter Blond)
 
 雰囲気も良いし、いろいろ違ったベルギービールが楽しめて良かったです。 また行きたいと思います。

関連ランキング:ビアバー | 本山駅覚王山駅東山公園駅



« ランチ@升清 | トップページ | 晩ご飯@F STYLE »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/50926185

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギービール@カフェレンベーク:

« ランチ@升清 | トップページ | 晩ご飯@F STYLE »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31