無料ブログはココログ

« ランチ@四川China 八兵衛 | トップページ | ディナー@峯蘭 »

2011年2月 6日 (日)

ギョーザの会と香港料理

 今日は某会主催のギョーザの会に出席してきました。  集まったみんなでわいわいがやがやと楽しく手作り水餃子などを作る会です♪


ギョーザはもちろん皮から手作り


できた水餃子は数種類! これはパテ乗せ水餃子♪
 
 ギョーザの他には韓国チヂミ、焼きそば、火鍋そしてデザートまで盛りだくさん!  僕は焼きそばの係でした。


僕が作った焼きそば!


デザート

 4時半にギョーザの会が終了したので、有志が集まって2次会。 お茶の会とカラオケ会に分かれたので、僕はカラオケ会にジョイン。 めっちゃ楽しく盛り上がりました


カラオケ会

 その後お腹が空いたので大須まで徒歩で移動して3次会の場所探し。  最初チェザリに突撃しましたが場所がないので、近くの中華料理屋「飲飲13」へ。


大須商店街


香港料理 飲飲13

 メンバー5人が好きな物をそれぞれ注文。  頼んだのは青椒肉絲、炒茄子、炒飯、小籠包、春巻、拉麺、担々麺と盛りだくさん。  もちろん担々麺を頼んだのは僕です。

お店の中


青椒肉絲


炒茄子


炒飯


小籠包


春巻


拉麺


担々麺

 お店に入ったのは7時過ぎでしたが、楽しくてあっという間に時間がすぎて終わったのは9時半頃!


夕闇の大須商店街

 他のメンバーはこの後ホルモン屋で4次会に突入しましたが、老体の私はかなり酔っ払っていたこともあり、皆さんにお別れし金山のサウナでマッサージして仮眠して家に帰りました。

« ランチ@四川China 八兵衛 | トップページ | ディナー@峯蘭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/50822874

この記事へのトラックバック一覧です: ギョーザの会と香港料理:

« ランチ@四川China 八兵衛 | トップページ | ディナー@峯蘭 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31