無料ブログはココログ

« 出張7日目 ~プラハ見本市初日~ | トップページ | 出張9日目 ~いつものお店でビフテキを食す~ »

2011年3月23日 (水)

出張8日目 ~プラハで食べる和食とタイ料理~

 本日は展示会2日目。 お昼ご飯は後輩と展示会場からトラムに乗って日本料理のお店「まし花」に行きました。


Mash Hana


店内

 お店の名前が少しアレですが、見たところ日本人の調理人がいるまっとうな和食のお店みたいです。  後輩はよせばいいのに単品でマグロの漬け丼を、僕はランチメニューの巻き寿司ランチにしました。


つきだしの寿司コロッケ


漬け丼


巻き寿司ランチ

 漬け丼は、丼と呼ぶには小さすぎるご飯茶碗ぐらいの器に入っていて、頼んだ後輩はあまりの量の少なさに嘆いていました。  僕の巻き寿司ランチは味噌汁もついており、量、味ともに満足でした。

 展示会が終わった後で、日本から入ってくるうちの会社の重役を迎えに空港へ。  ホテルへチェックイン後、重役はお疲れのため、食事もせずに部屋でお休みに。 後輩と僕はホテルの中の東南アジアレストランで夕食を。


トリビーのPilsner Urquell

 二人ともスープはトムヤムクンを、メインは僕がパッタイで後輩がタイ風レッドカレー。


トムヤムクン


パッタイ


レッドカレー

 トムヤムクンもパッタイも及第点で美味しかったです。 後輩のタイカレーは、カレーと言うより鶏肉の唐辛子炒めみたいな感じでしたが、味自体は悪くありませんでした。 ごちそうさまでした。

« 出張7日目 ~プラハ見本市初日~ | トップページ | 出張9日目 ~いつものお店でビフテキを食す~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チェコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

板前店主の男性の態度は最悪ですので、行かない方が良いかと。
味は本邦の中の下程度。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/51243609

この記事へのトラックバック一覧です: 出張8日目 ~プラハで食べる和食とタイ料理~:

« 出張7日目 ~プラハ見本市初日~ | トップページ | 出張9日目 ~いつものお店でビフテキを食す~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30