無料ブログはココログ

« 出張13日目 ~フレンチな一日~ | トップページ | 出張15日目 ~再び魚梁瀬で日本食~ »

2011年3月29日 (火)

出張14日目 ~ジャパニーズな一日~

 今日からパリ入りした目的の一つである、複合材の展示会が始まりました。 


CFRPのレーシングカー


CFRPのアウディ


CFRPの自転車

 お昼は展示会場から歩いて近くの日本食レストランへ行きました。  このお店に前回行ったときの日記はこちら


Restaurant YANASE


店内

 ランチメニューはいろいろありますが、僕と重役さん、先輩ははちらし寿司にしました。 後輩はパネステーキと言う衣が片側だけついた一番お高いステーキです。 


つきだし


ちらし寿司


パネステーキ


デザートの豆乳プリン

 夜はドイツ人シャチョーさんのご招待で、日本風の焼き肉へ行きました!  去年のこのお店の日記はこちら

 適当に頼んでくれってことだったんで、キムチの盛り合わせ、松ちゃんサラダ、焼野菜の後、本日は入荷しているという特選クラスの牛タン、カルビ、ハラミなどを注文。


キムチ盛り合わせ


松ちゃんサラダ


焼野菜


牛タン(特選)


特選カルビ


カルビ焼いてます


特選ハラミ

 前回食べた時は普通のカルビの方が美味しかったんですが、今回の特選カルビはとっても美味しかった  でも試しにと思って普通のカルビと焼しゃぶを追加。


カルビ


焼きしゃぶ

 ワインはお店がおすすめだというシャトージスクールの2003年ものにしましたが、最初に1本飲んでみたらとっても美味しかったので2本目いっちゃいました。


赤ワインの2本目

 〆はサッパリと焼きおにぎり茶漬け、そしてデザートは抹茶アイスのあずきがけ。


焼おにぎり茶漬け


抹茶アイス小倉


Restaurant Barbecue Japonois Matchan

 今宵も楽しく、腹パンになりました。 この後タクシーでホテルに戻り休みました。

« 出張13日目 ~フレンチな一日~ | トップページ | 出張15日目 ~再び魚梁瀬で日本食~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/51292558

この記事へのトラックバック一覧です: 出張14日目 ~ジャパニーズな一日~:

« 出張13日目 ~フレンチな一日~ | トップページ | 出張15日目 ~再び魚梁瀬で日本食~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31