無料ブログはココログ

« うなぎ@たむろ本丸 | トップページ | 焼肉@末広 »

2011年3月10日 (木)

酒肴吟味 これから

 大曽根で晩ご飯を食べる機会があり、以前から気になっていた食べログでみつけた「酒肴吟味 これから」と言う居酒屋に行って来ました。

 場所は大曽根駅から入り組んだ場所にあり、携帯のナビを頼りに行きましたが迷いに迷ったあげく何とかたどり着けました。


店内

 取りあえず白ワインときんぴら、そして本マグロの刺身を頼みました。


きんぴら


青森産本マグロの刺身


ファルネーゼの白

 きんぴらゴボウは今一つでしたが、本マグロの刺身は(゚Д゚)ウマーでした。 続いて自家製の田舎風パテと長野産のアスパラをフリットでもらいました。


自家製 田舎風パテ


パテのアップ


長野産アスパラのフリット

 パテドカパーニュは悪く無かったですが、少しレバー風味が強かったです。 アスパラは新鮮で美味しかったです。

 そして続いて極みフルーツトマトのサラダと、当店自慢の自家製メンチカツ、オーストラリア産仔羊の香草パン粉焼きなども追加。


極みフルーツトマトサラダ


自家製メンチカツ


オーストラリア産仔羊の香草パン粉焼き

 トマトサラダはトマトが甘くて(゚Д゚)ウマー  メンチカツは手作り感は良かったけど、味は普通。 仔羊の香草パン粉焼きはなかなかでした。

 ワインがなくなったので、何にしようかとメニューを見たら、幻の森伊蔵があると言うのでそれを一杯もらい、〆のパスタを注文しました。


森伊蔵


菜の花とアサリのパスタ


アーリオオーリオペペロンチーノ

 スパゲティはどちらもアルデンテで茹で上がっていて良かったんですが、スパゲティ自身の風味が僕にはいまいちだったのが残念です。

 いろいろ食べて飲んで、楽しい一時でした。 帰りは乗りの良い店員さんが入口まで見送ってくれました。


見送ってくれる店員さん

 珍しいお酒や焼酎が一杯あり、メニューの品数も豊富なので、また大曽根界隈で飲む機会があれば利用したいと思います。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 平安通駅大曽根駅森下駅




« うなぎ@たむろ本丸 | トップページ | 焼肉@末広 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/51130613

この記事へのトラックバック一覧です: 酒肴吟味 これから:

« うなぎ@たむろ本丸 | トップページ | 焼肉@末広 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31