無料ブログはココログ

« 出張21日目 ~ロニョンとカレー~ | トップページ | 出張23日目 ~バルセロナから名古屋へ~ »

2011年4月 6日 (水)

出張22日目 ~バルセロナでのショートステイ~

 今日は朝も早うから、シャルルドゴールです。 スペインに移動ですが、運賃の関係でルフトハンザの乗り継ぎ便を利用するので、ミュンヘン経由でバルセロナへ飛びます。


シャルルドゴール空港


バルセロナ近郊

 空港から出迎えに来てくれていたスペインの社長さんとホテルに荷物を置いてから、食事に行くことに。 事務所近くのピザ屋にしました。


店内

 ピザはいろいろ種類があり、僕はイベリコハムのピザにしました。 思ったより小さめですが、薄い生地がパリッとして(゚Д゚)ウマー 1枚じゃ足りないと皆さん追加するので、僕も2枚目を追加。 今度はナスのピザに。


イベリコハム(Jamon de Jabugo)のピザ


ナス(Berenjena)のピザ

 スペイン人の社長さんのお勧めに従って、デザートを食べる事に。 この日は自家製プリンがあるというので、それにしましたが、デカー!


自家製プリンとコーヒー

 食後に事務所で打ち合わせして一旦ホテルへ。 夕食はスペインの伝統に則って午後8時の待ち合わせ。 でも、夕食の時間としてスペインではこれでも早いそうです。

 お店は以前も連れて行ってもらった"La Venta"と言う高台にあるカタルーニャのレストラン。 (以前の日記はこちら。)


La Venta

 この日は地元サッカーチームの試合があるとかで、店内はあまりお客さんがいません。 付きだしになぜかクロケットが出てきました。


クロケット

 クロケットを食べながら地元のミネラルウォーターと地場ワインを飲みます。 このミネラルウォーターは塩分が多くて医者が勧めないそうです。笑


Vichy Catalan

Rioja Muga

 前菜は社長さんお勧めのイベリコ豚のハム。 今日のハムは、スペインのイベリコハム4大生産地のうちのウエルバ産、それもドングリを食べて育ったベジョータ豚のやつ。

 社長さんの流儀で、ハムにはスライスしてトマトを塗りつけたパンと一緒に食べます。  (゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー


Jamón bellota D. O. Huelva

 ちなみにこのハム、これで一人前21ユーロだから今のレートで2500円ぐらい。 日本でこの量食べたらいくらぐらいするのかしら…


ベジョータハムのアップ

 前菜だけで結構ボリュームがあるんですが、メインを選択。 カタラン風の料理の中からラムのトリュフ入りマッシュポテト添えに。


Cordero con puré de patatas trufadas

 デザートには、フランスのクレムブリュレの原形であるとも言われているカタルーニャ地方のお菓子、クレマカタラーナのバニラアイス添えにしました。


Crema catalana

 食事の後、レストランのすぐ前にある夜景がきれいに見えるバーで一杯飲ってからホテルに帰りました。


バルセロナの夜景

 次の日はいよいよ帰国なので、ホテルに戻ると早々に休みました。

« 出張21日目 ~ロニョンとカレー~ | トップページ | 出張23日目 ~バルセロナから名古屋へ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スペイン(バルセロナ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/51556342

この記事へのトラックバック一覧です: 出張22日目 ~バルセロナでのショートステイ~:

« 出張21日目 ~ロニョンとカレー~ | トップページ | 出張23日目 ~バルセロナから名古屋へ~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30