無料ブログはココログ

« 四万十川のうなぎ@よさこい | トップページ | やわ焼きそば@峯蘭 »

2011年4月26日 (火)

久しぶりの餃子@天一

 久しぶりに同僚のまーくんと天一に行きました。 まーくん情報では夫婦で切り盛りしていたこのお店、奥さんの体調が悪いらしく最近は大将一人で営業しているとの事。


天一

 入ったのは平日7時過ぎですが、先客なし。 取りあえず、四川胡瓜と餃子を注文。 大将が「昼間の片付け忘れとった…」とかなんとか独り言を言いながら調理開始。


四川胡瓜

 出された四川胡瓜は盛りつけがやや雑ですね。 そして餃子も出ましたが、大将の独り言の意味がわかりました。きっと昼に焼いた餃子の鉄板を掃除していなかったんでしょうね。 出てきた餃子は酸化した油の臭いがします。 餃子自体も豚肉の臭みがあります…


焼餃子

 一人で切り盛りして大変でしょうが、このままだと常連客をどんどん失うでしょうね。 頑張って欲しいです。

« 四万十川のうなぎ@よさこい | トップページ | やわ焼きそば@峯蘭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/51606813

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの餃子@天一:

« 四万十川のうなぎ@よさこい | トップページ | やわ焼きそば@峯蘭 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31