無料ブログはココログ

« 出張5日目 ~いろはで日本食~ | トップページ | 出張7日目 ~ドイツ料理店でシュパーゲル~ »

2011年5月25日 (水)

出張6日目 ~鮨元で神戸ビーフ鉄板焼き~

 本日はドイツ人シャチョーさんのご招待で久しぶりに鮨元でディナーでございます。 (以前の鮨元の日記はこちら。)

 時間に結構ルーズなシャチョーさんですが、この日もやっぱり30分以上遅刻して来ました。  その間ビールを結構飲んで待っていたので始めから結構出来上がってました。


鮨元


店内

 今日は見本市期間中ということもあって、予め鉄板焼きコーナーを予約してもらいました。


鉄板焼コーナー

 さんざん待ったあげくにシャチョーさん達が登場。  適当に頼んでくれと言うので、神戸牛の鉄板焼きコースを注文しました。


誰かが頼んだげそから

 本日コースの焼野菜は旬の白アスパラガスが入っています♪。 お肉もなかなか美味しそう♪ (・∀・)


野菜


神戸牛(一人前200g)

 どうみても中国系の調理師が焼いてくれます。 まずは白アスパラと野菜炒め。


焼野菜


調理の様子


お肉を焼き始めます

 コースには含まれていないけど、お勧めだと言うので頼んだニンニクチャーハン。 てっきりコースの終わりに目の前の鉄板で焼いてくれるのかと思っていたら、どっかで焼いてもう運ばれてきました。(;´Д`)


ニンニクチャーハン

 レアで頼んだお肉が目の前に取り分けられました。 希望通りの焼き加減でなかなか(゚д゚)ウマー


神戸ビーフのステーキ

 最後のデザートは笑って食べる抹茶アイス。


抹茶アイス

 国外でこのようになかなか美味しい鉄板焼きが食べられて満足でした。 ごちそうさま。

Sushimoto
Konrad-Adenauer-Str.7
Arabella-Passage
Eingang: Gr.Friedberger Str.
(ウェスティングランドホテル内)
Tel.: 069-1310057
月曜休

« 出張5日目 ~いろはで日本食~ | トップページ | 出張7日目 ~ドイツ料理店でシュパーゲル~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/51847999

この記事へのトラックバック一覧です: 出張6日目 ~鮨元で神戸ビーフ鉄板焼き~:

« 出張5日目 ~いろはで日本食~ | トップページ | 出張7日目 ~ドイツ料理店でシュパーゲル~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31