無料ブログはココログ

« 出張8日目 ~ひげ松で打ち上げ~ | トップページ | 出張10日目 ~フランクフルトからパリへ~ »

2011年5月28日 (土)

出張9日目 ~世界一辛いカレーソーセージと日本食~

 見本市撤収作業もお昼過ぎに終わったので、一旦ホテルに戻り休憩。  夕方に小腹が空いたので今回来る前にネットで見つけて気になっていたスナックポイントというインビスへ。 この方の記事によると、ドイツ人が行列をなすカレーソーセージのお店らしい。 (以前食べたカレーソーセージの日記はこちらこちら。)

 検索したらホテルから徒歩圏内に支店があったので行ってみたら夕方4時過ぎという中途半端な時間なのにお店の外には結構な人だかりが…


スナックポイント(Bestworscht 7/Hanauer Strasse店)


店内

 メニューは基本的にカレーソーセージとフライドポテトで、辛さや上にかけるスパイスが色々有るみたい。


メニュー

 辛さはAからFまであってFが一番辛いので、注文時にドイツ人のお兄ちゃんにFにするっって言ったら、「今まで食べた事ある?」って聞かれました。 「無いけど、辛いの好きだから…」って言ったら、「ちょっとCのソース味見してみて決めたら?」って事でCのソースを味見。


辛さの度合い

 タバスコみたいなソースを小さなプラスチックのスプーンでくれて舐めてみたら仰る通りかなり辛い。 単純で強烈な辛さなので、これ以上の辛さは無理だとCをお願いしました。 ちなみにCのソースはタバスコの30倍の辛さだそうです。

 ソーセージは白いのと赤いのが選べて、今回は赤いのに。 鉄板で焼けたソーセージを専用機械でぶつ切りにしてから上にケチャップとそしてC辛ソースを親の敵みたいに掛けてくれました。 そしてカレー粉とサービスでジャンバラヤの粉も掛けてくれました。
 

カレーソーセージ(C辛)


カレーソーセージ

 店内窓際の立ち席でさっそく食べて見ると、ソースが大量にかかりすぎていて激辛好きの僕でも辛い! 旨さとか甘さがない針で刺すような強烈な僕が苦手な辛み。 

 2~3切れ食べましたが、ソーセージ自体の味も今一つで、胃も驚くほどの辛さなので結局完食ならずで残念でした。 ただし付け合わせのパンは驚く程(゚Д゚)ウマーでした。

 そして夕食は明日の朝も早いのでホテルの目の前にある、たわらやへ再びR君と行きました。


店内

 酒好きのR君とビールを飲みながら、いろいろつまみを頼みます。 しめ鯖、豚キムチ、小えびのから揚げ、串カツ、ねぎま、コロッケ、げそにんにく炒め。


豚キムチ


小えびのから揚げ


串カツ


ねぎま


コロッケ


げそにんにく炒め


チャーシュー麺

 〆のラーメンを食べた所で、最初に頼んだしめ鯖が通ってないことに気づき出してもらいました。


しめ鯖

 6時半の開店すぐにお店に入ったんですが、見本市が終わった安堵感からか、ビールをたくさん飲んで気がついたら10時過ぎで他のお客は皆帰り、店内は貸し切り状態…

 ノリの良いウェイトレスさんに焼酎を勧めて雑談に加わってもらいました。(笑) 「ネットに顔載せるけどいい!?」って聞いて許可もらって撮影させてもらいました♪


ウェイトレスの鈴木さん

 このお店、聞けばドイツで30年も営業しているそうです。 すっかり日本にいる気分で楽しい時間が過ごせました。  ちなみに酔っ払ったR君、鈴木さんをこの後クラブに誘ってましたが、「早う家に帰って風呂入って寝たいわ。 クラブ行くなんて意味分からん!」とケンモホロロに振られてました。(爆)

Tawaraya
Hanauer Landstraße 131, Frankfurt
Tel: 069-434437 ‎
月曜休

« 出張8日目 ~ひげ松で打ち上げ~ | トップページ | 出張10日目 ~フランクフルトからパリへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

コメント

本場のカレーソーセージ、うらやましいですねー(*^-^)
十年近く前にTVで見てから、こんなんかな?と想像しながら自宅で作っては食べてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/51848015

この記事へのトラックバック一覧です: 出張9日目 ~世界一辛いカレーソーセージと日本食~:

« 出張8日目 ~ひげ松で打ち上げ~ | トップページ | 出張10日目 ~フランクフルトからパリへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31