無料ブログはココログ

« 出張11日目  ~ハンバーグとフランス風ユッケ~ | トップページ | 出張13日目 ~パリから再びフランクフルトへ~ »

2011年5月31日 (火)

出張12日目 ~"おやゆびこぞう"でステーキを食べる~

 今日は午前中ボン・マルシェに行ったので、お昼はボンマルシェでチキン玉子サンドを食べました。


お昼のサンドイッチ

 夜は所用でパリ郊外へ出かけたので、一緒に行ってくれたフランス人シャチョーさんと"Le Petit Poucet"というレストランへ行きました。  店名は同名の童話に基づいており、日本語だと"おやゆびこぞう”です。


Le Petit Poucet

 このお店はセーヌ川の中に浮かぶ小島グランドジャット島に位置しており、お店の横はセーヌ川に面していてとっても良い眺めです。  アペリティフにキールを頂いて前菜は野菜のグリル、トマトのコンフィ、タマネギ添えを頂きました。


Antipasti de legumes grilles, tomates confites, oignons a l'aigre doux

 メインに合わせて赤ワインとアルゼンチン牛のサーロインステーキ。 ステーキは霜降りではありませんが、やわからジューシーな赤身で(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー  忘れられない味でした。


Cote de Beaune


Noix d'entrecote <<Angus Argentin>> , gratin dauphinois, saucebearnaise

 お腹は結構一杯でしたが、デザートにはラム酒が浸されたババオラムのアイスクリーム添えカリブ風。


Baba au rhum a l'Antillaise

 パリでレストランはいろいろ行きましたが、このお店はまた是非期待と思いました。 ごちそうさま。

Le Petit Poucet
4 Rond-point Claude Monet, 92300 Levallois-Perret, France
+33 1 47 38 61 85

« 出張11日目  ~ハンバーグとフランス風ユッケ~ | トップページ | 出張13日目 ~パリから再びフランクフルトへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここですねheart01
2日しかいないし初パリなのでここまで足をのばすのは・・・と悩み中ですが、
何度も行かれてるのりくんさんがまた行きたいと思われるのだからいいところなんでしょうね~happy01

2週間の長い出張お疲れさまでした。
今日はゆっくりお休みできましたか?

まーこしゃん、コメントに気づくの遅れて超亀レスサーセンcrying

でも、結局ここ行かれたんですね! ブログの記事楽しみにしてやすぜ~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/51848033

この記事へのトラックバック一覧です: 出張12日目 ~"おやゆびこぞう"でステーキを食べる~:

« 出張11日目  ~ハンバーグとフランス風ユッケ~ | トップページ | 出張13日目 ~パリから再びフランクフルトへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31