無料ブログはココログ

« 出張1日目 ~セントレアからマインハッタンへ~ | トップページ | 出張3日目 ~フランクフルトでつけ麺~ »

2011年5月21日 (土)

出張2日目 ~ふじわらでの日本食~

 今日はドイツ人とチェコ人の方達と夕食を一緒しました。 彼らが日本食が食べたいと言うので、久しぶりにふじわらを予約しました。 (過去のふじわらの日記はこちらこちら。)


ふじわら

 取りあえずビールで乾杯して、枝豆やポテトサラダを始めとしてそれぞれ好きな物を頼みます。


トリビー


枝豆


ポテトサラダ

 ドイツは今アスパラガスの季節なので、僕は白アスパラの天ぷら、以前食べて美味しかったイベリコ豚の焼き肉を。  日本食慣れしている約1名のドイツ人がきんぴら、ホタルイカの沖漬け、マグロ納豆などを、後は適当にいろいろ頼みました♪


白アスパラガスの天ぷら


イベリコ豚の焼き肉


きんぴらゴボウ


ホタルイカの沖漬け


ヒラマサの刺身


焼き茄子


牛タン


トリカラ


マグロ納豆


ざるそば


天ぷらそば

 今回日本食にあまり慣れていないチェコ人のお兄ちゃんも美味しくてヘルシーで満足したと行ってくれました。 ごちそうさまでした。

« 出張1日目 ~セントレアからマインハッタンへ~ | トップページ | 出張3日目 ~フランクフルトでつけ麺~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

フジワラで探していたら、ここにたどり着きました。
フランクフルト在住のドイツ人さんから、日本食を食べに行ったよ〜とメールがありました。 どうやらココに行ったそうです。
欧州での日本食は高価だと思いますが、ここもお高いのでしょうか?
そのドイツ人さんも以前に日本に来た時に、天ぷらにはまり毎日食していたのほど日本食がお気に入りなんですよ。 そんな彼が嬉しそうにメールをよこしたのだから、きっと美味しいのでしょうね。いつか行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/51831365

この記事へのトラックバック一覧です: 出張2日目 ~ふじわらでの日本食~:

« 出張1日目 ~セントレアからマインハッタンへ~ | トップページ | 出張3日目 ~フランクフルトでつけ麺~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30