無料ブログはココログ

« たらの芽の天ぷら@美乃寿司 | トップページ | 出張1日目 ~セントレアからマインハッタンへ~ »

2011年5月18日 (水)

家庭料理@旬

 日頃仲良くして頂いているブロガーの方々と金山で食事してきました。  場所は金山の「」と言う家庭料理を中心とした居酒屋さんです。  

 場所は金山駅からすぐの所にある雑居ビルの3階で、1階にある小さな黒板を見落とさない様にビルの入口に入ると店名が入った看板がやっとみつかると言う所見では見つけにくい所にあります。


1階の黒板メニュー


1階の看板

 エレベーターで3階に上がると派手なマッサージのお店の隣のこぢんまりした入口が当店です。


入口

 今回お邪魔したのは、幹事のSloe Tさん、そしてPIYOさんご夫妻、りゅさん、僕の5名。  Sloe Tさんが予約してくれていたので、奥の小上がりの座席に通されました。

 週末の良い時間とあって、店内のテーブルやカウンター席は常連らしい会社帰りのサラリーマンで賑わって活気があります。  どうやら隠れた人気店の様子。


店内

 お座敷にある黒板のメニューには70種類以上の料理がびっしりと書いてあります。  トリビーで乾杯して刺身盛り合わせを人数に応じた量を一皿、そして各自好きな物を注文しました。


店内の黒板メニュー


お通し


トリビーで乾杯♪

 まず、赤味噌でほっこり煮込まれた牛すじどて煮と新玉ねぎのコンソメそぼろあんが来ました。  つまみを食べながら四方山話に花を咲かせます♪


牛すじどて煮


新玉ねぎコンソメそぼろあん

 しばらくして海ぶどうを中心に6種類の刺身が入った盛り合わせ皿が登場。


刺身盛り合わせ

 そしてお次はキスと山菜の天ぷら、串カツ3本が登場。


キスと山菜天ぷら


串カツ

 その後も他の方が小アユの煮付け、パンプキンサラダ、ブリかま塩焼、京揚焼きを頼まれましたが、僕は結構お腹が一杯になり、サラダと揚焼きを少し頂いただけでもっぱら飲みに始終してました。


小アユ煮付け


パンプキンサラダ


ブリかま塩焼


京揚焼き

 いろいろな種類のつまみを食べながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。 参加頂いた皆さん大変ありがとうございました。 それから幹事のSloe T.さん、この後僕がカラオケで↑だったのは内緒にしてね。

関連ランキング:居酒屋 | 金山駅東別院駅西高蔵駅



« たらの芽の天ぷら@美乃寿司 | トップページ | 出張1日目 ~セントレアからマインハッタンへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!のりくん。さんの旬さんの記事を見過ごしておりました・・・!

この日はありがとうございました。常連さんが通う居酒屋さんと言う感じですが、色々な話に花が咲き楽しい時間が過ごせました^^

カラオケでののりくん。さんのことは・・・・誰にもいえません!!!

なんちゃって(笑)

またご一緒願います♪そしてご指導願います!

先生! あの日の事は内緒にしておくんなまし。
あれからずっとおとなしくしております。
カラオケで歌うことも忘れそうです…bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/51847944

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭料理@旬:

« たらの芽の天ぷら@美乃寿司 | トップページ | 出張1日目 ~セントレアからマインハッタンへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31