« 家庭料理@旬 | トップページ | 出張2日目 ~ふじわらでの日本食~ »

2011年5月20日 (金)

出張1日目 ~セントレアからマインハッタンへ~

今日は一ヶ月ぶりにまたまたヨーロッパへ出張です。 本日の最終目的地はマインハッタンことドイツのフランクフルト。

朝早かったんで、チェックインを済ませてから若鯱家でカレーうどんとしらすご飯のセットを食べました。

若鯱家セントレア店

カレーうどんとしらすご飯

ラウンジでしばし休憩して、定刻にルフトハンザ便に搭乗です。 本日はがらがらなので、ボーディングが完了してから4席続きのところを独り占め

スターアライアンスラウンジ

機内の真ん中4席を独り占め

離陸してから横になって1時間少々爆睡しましたが、昼食を配る気配で目覚めました。

昼食(牛丼)

牛丼のアップ

昼食後に再び横になって結構眠りました。 4席占領して寝るとビジネスクラスのシートより快適です。(笑)   そうこうしているうちに夕食が。  今日のチョイスはポーク。

夕食(豚肉の利休煮)

利休煮のアップ

ホテルに夕方到着して暫く休息してから、先にフランクフルト入りしていたスタッフ達とホテル前の日本食レストラン「たわらや」で夕食をとりました。

たわらや

焼きそば

牛丼

レバー野菜炒め

店内は古ぼけていますが居酒屋メニューが充実しており、値打ちで味も悪くないため地元では人気の様でした。  この後ホテルに戻り休みました。