無料ブログはココログ

« 台湾ラーメンとスイーツ@岐阜 | トップページ | 特濃プリン@川島旅館 »

2011年5月11日 (水)

牛ニコ@牛コロ 宮内

 今日は「牛コロ」のお店が移転したと食べログで知り、さっそく食べに行ってきました。   牛コロとはこのお店が商標登録している牛肉の薄切りが冷たいうどんの上に乗ってるやつです。 (以前のお店についてはこちらをご覧下さい。)

 今回移転した場所は地下鉄の志賀本通駅からすぐの場所です。  店舗は真新しく、のれんを見ると「牛コロ 宮内」と書かれています。 以前は「牛コロ 角千」だったので、ひょっとして移転ではなく、のれん分けの新店なのかと思いながら店に入りました。


牛コロ 宮内

 入ってみると以前のお店にいた見覚えのある大将がカウンター越しの厨房にいます。  ひょっとすると若鯱家のように「角千」の屋号でもめて名前を変えたのかな…?

 こちらへ向かう時は牛コロの気分でしたが、降り出した雨による寒さでお店へ到着する時には温かいものが食べたい気分だったので、「牛ニコ」にしました。  牛ニコとは牛肉の薄切りが入ったみそ煮込みの事です。

 注文するとしばしで牛ニコが登場。 ミニカップに入ったビタミンドリンクも相変わらず付いてます。


牛ニコ


牛ニコのアップ

 牛肉のスライスしたのがこれでもか!ぐらい入ってます。 玉子まで入って850円ならすごくお値打ちですね。 麺もグルテンの風味がするとっても美味しいコシのある麺でした。

 次回また再訪が楽しみです。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:うどん | 志賀本通駅平安通駅尼ケ坂駅



« 台湾ラーメンとスイーツ@岐阜 | トップページ | 特濃プリン@川島旅館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
最近、志賀本通駅付近に引っ越してきたんですが、こちらの宮内さんがランチタイムに駐車場がいっぱいになっているのを見て、気になっていたんです!
今度、食べに行ってみたいと思います!

おおぞねまんさん、こんにちはhappy01
お立ち寄り有り難うございます。

志賀本通駅付近に越してこられたんですか、
便利の良い所でうらやましいです。

ぜひ、また遊びにきて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/51693379

この記事へのトラックバック一覧です: 牛ニコ@牛コロ 宮内:

« 台湾ラーメンとスイーツ@岐阜 | トップページ | 特濃プリン@川島旅館 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30