無料ブログはココログ

« 旬ランチ@桜すし | トップページ | うなぎ@かねはち »

2011年5月 4日 (水)

スンドゥブとチヂミ@釜山

 今日はヨメさんが知り合いからスンドゥブが安くて美味しいと教えてもらった瀬戸の韓国料理店「釜山」に行きました。
店舗正面

 もともとここは手羽先の風来坊が入っていた場所で、風来坊が撤退した後しばらく和食系のお店が入っていたのですが、釜山が最近新しく居抜きで入ったとのことで、店内は韓国料理店らしからぬ雰囲気です。

 注文したのはキムチとナムルの盛り合わせ、ご飯がついたスンドゥブチゲの定食に海鮮チヂミ。  スンドゥブは辛さが0、3、5辛と選べたので、僕は5辛で。  

 待っていると小さいサラダと付きだしが出てきたので、スンドゥブチゲの定食の一部かと聞いたら何とサービスとの事、太っ腹。(笑) つづいてキムチとナムルの盛り合わせが出てきたので、それらを食べているうちにスンドゥブチゲが登場


サービス品


キムチ盛り合わせ


ナムル盛り合わせ


スンドゥブ


海鮮チヂミ

 スンドゥブチゲはスープがかなり少なくてちょっとがっかり。 上には黒胡椒がたくさんかかっています。  味は深みがあって悪くありません。 きっと中にたくさん入っているアサリからダシがでているんでしょうね。  その後海鮮チヂミが登場。  ネギとカニかまぼこがたくさん入っています。 味は甘みがあって美味しいですが、どちらかと言うと日本のお好み風に焼き上がっています。 僕はもう少しパリッとした方が好みです。

  お店自体は殺風景ですが、メニューも豊富で味もサービスも良いし、値段も手頃なのでまた利用したいと思います。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:韓国料理 | 瀬戸口駅


« 旬ランチ@桜すし | トップページ | うなぎ@かねはち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/51617511

この記事へのトラックバック一覧です: スンドゥブとチヂミ@釜山:

« 旬ランチ@桜すし | トップページ | うなぎ@かねはち »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31