無料ブログはココログ

« 送別会@micasa | トップページ | 焼肉@松庵 »

2011年6月19日 (日)

柳家@瑞浪

 深山料理の柳家さんへPIYOさんご夫妻にお誘い頂き新しいメンバーも加えて7名でお邪魔しました。


柳家

 三代目ご主人に玄関先でお出迎え頂き店内へ。 囲炉裏端にはすでに火が入って魚が焼かれています。


囲炉裏

 炭火の回りで焼かれているのは、高山から下呂に流れる馬瀬川で捕れたアマゴでした。 ほっこりと焼かれたアマゴは上品で美味しかったです。 続いて若鮎が焼かれ一人二匹づつ。 一匹はそのままで、もう一匹は蓼酢でさっぱりと頂きました。

炭焼きのお魚たち


若アユ

 初めてこちらにお邪魔した時に食べた郡上のアユはサイズは大ぶりでしたが、今回はかなり小ぶり。 でも餌として食べた苔のとても良い香りが内臓のほろ苦さと相まってとても美味しかったです♪  味としては今回の方が好みです。 続いて小アユのから揚げがでました。


小アユのから揚げ

 続いてサプライズなものが焼かれて出てまいりました、川の主じゃないかと思われるぐらいでかいイワナ!  


ジャンボイワナ


取り分けたイワナ

 でもお味の方は見た目ほどインパクトはありませんでした…  そしてお口直しの芹のおひたしに続いてはこれまた馬瀬川で捕れた天然うなぎ!


芹のおひたし


天然うなぎ


うなぎ一人前

 それからまた焼き物で、鴨肉、鴨肉つくね、焼鳥を頂きました♪


 そして最後の焼き物は、仔羊のロース。 もうお腹が一杯ですが、この薫り高い脂身は(゚Д゚)ウマーです!


仔羊ロース


とりわけられた仔羊

 〆にはコシアブラのふき味噌を頂いた後で、鮎雑炊を自家製のきゃらぶきと一緒に頂きました。


コシアブラのふき味噌


アユ雑炊


きゃらぶき

 アユ雑炊は追いガツオしてあるのか、カツオのほのかな香りもして美味しいです。 最後はデザートに果物を頂いて腹パンです。


メロンとさくらんぼう

 今回もお誘い頂いたPIYOさんご夫妻、そして他のメンバーに感謝します♪ ダイエット中の私めはこの後皆様と瑞浪の駅でお別れして、運動する為にジムに向かいました。 えらいでしょ、ホメテネ

関連ランキング:郷土料理 | 瑞浪市その他


« 送別会@micasa | トップページ | 焼肉@松庵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつも、お付き合い頂きましてありがとうございます。
私も9月の鮎より今回の鮎の方が好みでした。

ダイエット中ののりくんさんのストイックなことといったら・・・
私だったら絶対我慢できませーん!
いっぱい褒めて差し上げますわ♪

PIYOさん

今回も楽しい時間を有り難うございました。
次回も是非またお誘い下さい。

ダイエットはがんばり過ぎて昨日はダウン
してました。(笑) 根詰めすぎは良くないと反省しておりまする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/52158650

この記事へのトラックバック一覧です: 柳家@瑞浪:

« 送別会@micasa | トップページ | 焼肉@松庵 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31