« 中国出張1日目 ~名古屋から廊坊へ~ | トップページ | 中国出張3日目(前編)~北京の王府半島酒店で飲茶~ »

2011年6月23日 (木)

中国出張2日目 ~暴風雨のためホテルでビュッフェ~

本日はお客様の工場にて打ち合わせして、お昼は工場でごちそうになりました。

7年前に来たときは工場の周りに何にも無くて、中国人従業員が食べるキャンティーン給食を頂いた記憶がありますが、今ではこの辺りも開発が進んだようで、洋風のケータリングサービスがあるとの事で、とろけるチーズが乗ったスパゲティボロネーゼを頂きました。

出前ランチ

夕方一旦ホテルに戻り、夜はお客さんと一緒に、お客さんが最近はまっているという市内の素食(ベジタリアン)レストランへ行く予定でしたが、夕方5時過ぎにものすごい音でが鳴り、滝のようなが降り出したため急遽予定を変更して僕らのホテルのレストランでビュッフェ料理を食べました。

ホテルレストラン

中国の田舎のホテルレストランですが、結構洋風メニューもあり、密かにダイエット中の僕はまず一皿目はたくさんの生野菜を取りました

サラダ

次に中華風のメニューの炒めた野菜類やムール貝、そして牛肉カレーがあったので少し。  カレー牛肉はほぼビーフカレーで(゚Д゚)ウマー

炒菜類と加里牛肉

二皿目を食べ終えて物色していると、刀削麺の実演があったので、一椀頂きやした♪

刀削麺@LIVE

刀削麺

刀削麺を食べ終えてから、三皿目がいけそうだったので、先ほど美味しかったビーフカレーとライス、そして骨付きカルビの黒胡椒炒め、点心などを頂きました。

ビーフカレーライス、骨付きカルビ、点心他

カレーもさることながら骨付きカルビも美味しかったので、ダイエット中にもかかわらずもう二切れ頂きました。

そして最後のデザートは1日1個食べるとコレステロールを下げる効果があると最近知ったリンゴにスイカ、メロンのキューブ、チョコレートムース類を頂きました♪

デザートプレート

写真では映っていませんが、ビールも頂いてほろ酔いの腹パンになり、食後早速部屋に戻って爆睡致しました。