無料ブログはココログ

« 京都日帰り出張 | トップページ | ディナー@海鮮中華料理 黄河 »

2011年7月22日 (金)

ナゴヤ ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) オクトーバーフェストォ!

 今日は今年名古屋で初めてオクトーバーフェストがやってきたって事で、温泉が最高に好きだと言う知人と二人で行って来ました。


ナゴヤオクトーバーフェスト

 オクトーバーフェストと言うのは、ドイツのミュンヘンで毎年開かれる世界的に有名なビール祭りなんですが、近年日本を初め世界のいろいろな場所で同じ様な催しが開かれているみたいです。 名古屋もそれに習って第一回目が今年開催されたんですね。

 まだ日も沈みきらない金曜日の夕方ですが、会場は結構な人ごみです。 取りあえずミュンヘンで有名なブルーワリーのホフブロイハウスのブースへビールを買いに並びました。


ホフブロイ

 ドイツのオクトーバーフェストでは、マス(Mas)と呼ばれる1㍑のジョッキでオクトーバーフェスト用に特別に作ったアルコールの高いビールを飲むんですが、メニューには載ってません。

 まぁ、日本だからなぁと思ったけど、念のためビールをついでくれてるドイツ人のお兄ちゃんに、「オクトーバーフェストビールは無いの?」と聞いたら、お兄ちゃんが「これは、オクトーバーフェストじゃなくて、オクトーバーフェストみたいなものだから…ないです。」と苦笑いしてました。


ドイツ人のお兄ちゃん


プロスト(乾杯)!

 因みにこのビール1㍑で2,900円+ジョッキの保証料が1,000円かかります。 結構お高いわね。 マスをご購入の方に限りホフブロイのコースターがもらえました♪


特典のコースター

 ビールを持ってうろうろしていると、ちょうど2人分の空席がステージ近くにあったので、そこへ座りバンドの演奏をしばし楽しみました。 気がつくと辺りは暗くなっており、入場した時より多くの人で会場は凄い混雑しています。


ドイツのバンド

満員の会場

 僕が席取りをしている間に温泉好き君が、いろいろと食べ物を調達してくれました。 ヴァイスブルストには甘いマスタードじゃなくて、普通のマスタードでちょっと不満足でしたが、ソーセージのお味はどれも良かったです。


ソーセージとブレッツェル

 ビールが無くなったので、今度は僕が調達係の番です。 ハライコのブースに並ぼうと思ったら気が遠くなるほどの行列だったので放念して、そこそこの行列だったパウラナーが置いてあるのブースへ。 笑顔が素敵なお嬢にパウラナーのヴァイスをついで頂きました♪


ハライコ


素敵な笑顔∈^0^∋


パウラナーのヴァイス

 たくさんビールを飲んだので、ちょっと用事で某所へ立ち寄ったら何やら屋台が出てます。 見たことないラーメンバーガーという言葉に惹かれて買っちゃいました♪ そして隣のシロコロホルモンも。 

 屋台を撮影したら殴られて簀巻きにされて名古屋港に浮かぶかとも思いましたが、取りあえず聞いてみたらオッケーでした♪ よかった。


ラーメンバーガー屋台


シロコロホルモン屋台


ラーメンバーガー


シロコロホルモン

 ラーメンバーガーは麺のバンズに味付けしたお肉が挟まってます。 僕にはちょっと塩っぱかったです。 シロコロホルモンは脂身が適度にあって(゚Д゚)ウマー ビールに合うわこれ。 ドイツで売ったら売れるぜよ!

 オクトーバーフェストも9時終了目前でお客のボルテージも最高潮です。 バンド回りではたくさんの人が音楽に合わせて踊ってました。

 帰りの混雑を避ける為、千鳥足で早めに会場を後にしました。 ライトアップされたテレビ塔がきれいです…


ライトアップされたTV

 なかなか楽しかったんで、また来年も来たいと思います。 アウフ ヴィーダーゼーエン、チュース!。

« 京都日帰り出張 | トップページ | ディナー@海鮮中華料理 黄河 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/52451706

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴヤ ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) オクトーバーフェストォ!:

« 京都日帰り出張 | トップページ | ディナー@海鮮中華料理 黄河 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31