無料ブログはココログ

« 韓国フェア@デニーズ | トップページ | 京都日帰り出張 »

2011年7月14日 (木)

東京日帰り出張

 今日は後輩のS君と仕事で東京に日帰り出張です。 朝も早うから、新幹線で品川へ向かいます。


東京行きのぞみ

 午前中茅場町近くの某所で仕事をした後、お昼を食べに湯島の四川担担麺 阿吽に向かいました。


四川担担麺 阿吽

 久しぶりに店主のmizuさんに会えると思ったら、何とお店を弟子に任せて行方不明(奥さん談)  でも久しぶりに食べたつゆ無しは相変わらず(゚Д゚)ウマーでした!


カウンター内のお弟子さん


つゆ無し担担麺 5辛

 担々麺を食べた後は、次の仕事まで時間があったので、これも久しぶりに丸の内の町村農場へデザートを食べに行きました。


町村農場


店内
 家に持って帰るレンガパンと、イートインでソフトクリームを食べました。 相変わらず素朴で美味しいソフトです。


ソフトクリーム

 午後2時から都内某所で某学会の講演に夕方まで参加。 講演終了後は、会場上階の眺めのよい場所で懇親会に参加です。


聴講中


懇親会風景


会場からの眺め

 一通り参加メンバーとお話しした後会場を後にしてS君とサラリーマンの聖地である新橋へ移動。 目指すは、以前満席で入れなかったイタリアンバル UOKIN。 でも平日の7時前なのに満席で入れない!  それじゃぁとびすとろ UOKINに行きましたが、こちらも同じく満席!orz

 仕方が無いので、通りがかったビルの2階に見つけたがぶ飲みワインと合う料理の店と書いたビストロ グーテと言うお店に飛び込みで入りました。


ビストロ グーテ


ワイン棚

 ワイン好きのS君に適当に料理を頼んでもらい、グラスワインを注文しました。


お通し


自家製ピクルス


田舎風テリーヌ


グラスの赤

 ワインが進むにつれてパンが食べたくなったので、バゲットと、海老のカダイフとか言うやつと、ラムのロースト、スパゲティを追加しました。


バゲット


海老のカダイフ


ベーコンと季節野菜のスパゲティ


ラムのロースト

 ビストロ UOKIN程料理にインパクトはありませんが、割とお値打ちにワインと料理が楽しめるお店だと思います。 ごちそうさまでした。  で、この後新橋から東京駅経由で名古屋に向かい、帰宅したのは夜11時でした。 疲れた。

関連ランキング:フレンチ | 新橋駅汐留駅内幸町駅



« 韓国フェア@デニーズ | トップページ | 京都日帰り出張 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/52450753

この記事へのトラックバック一覧です: 東京日帰り出張:

« 韓国フェア@デニーズ | トップページ | 京都日帰り出張 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31