無料ブログはココログ

« ナゴヤ ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) オクトーバーフェストォ! | トップページ | Aランチ@中華楼 »

2011年7月23日 (土)

ディナー@海鮮中華料理 黄河

 今日はウェブでも高評価の中華料理店「黄河」に、日頃仲良くして頂いているメンバーをお誘いして行ってきました♪


黄河


店内

 この日は一人のメンバーのお誕生日ウィークだったので、訪店前に名駅でサプライズの仕込みをして、余った時間でプロセッコを3杯、そしてお店に早く着いたので、近所の怪しげなお店でチューハイを飲んですっかり出来上がっております。

 まずはひんやりとスイカのジュースが出てきて、蛸のゼリー寄せと賀茂茄子の四川風が出てきた辺りは良く覚えております。


スイカジュース


蛸のゼリー寄せ


賀茂茄子の揚げもの四川ソース

 後はだんだん記憶が怪しくなって、料理の名前も定かではありません。 もし間違えていたら優しくおしえてねん♪


鱧と松茸のスープ


アユ春巻き


穴子と野菜の黒酢料理(だったかな)


ワタリガニのなんちゃら

 〆は予めお願いしていた担々麺が出てきました。 ごま味良好でオーソドックスな味わいです。


担々麺


デザート

 最後は某メンバーのお誕生日をお祝いするために、名駅で買ってきたフルーツタルトをロウソク付きで出してもらいました♪  ○○さん誕生日おめでとー\(^O^)/


お誕生日ケーキ


僕の分です。

 四川料理のイメージが強かったですが、実際はヌーベルシノワ系のあっさりした中華です。 次回行く機会があれば、もう少し麻辣味を利かせたメニューをお願いしてみようと思います。

関連ランキング:中華料理 | 国際センター駅浅間町駅亀島駅



« ナゴヤ ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) オクトーバーフェストォ! | トップページ | Aランチ@中華楼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつもお気遣いありがとうございます。
まさかサプライズがあるとは思っていなかったので
嬉しかったです~ケーキ美味しかったし♪

いくつになっても皆さんにお祝いいただけるっていうのは幸せなものですね~

お誘いありがとうございました☆

確か穴子ではなくて鰻だったような…私ものりくん。さんとスタートが一緒なので定かではありませんが(笑)
あれ?穴子かなぁ(笑)

この日の主役さんにも喜んでいただけましたし!楽しくお食事できましたし!ありがとうございました☆

今度は朝までカラオケですね♪( ´▽`)

お誘いありがとうございました☆

確か穴子ではなくて鰻だったような…私ものりくん。さんとスタートが一緒なので定かではありませんが(笑)
あれ?穴子かなぁ(笑)

この日の主役さんにも喜んでいただけましたし!楽しくお食事できましたし!ありがとうございました☆

今度は朝までカラオケですね♪( ´▽`)

サプライズ頂けたみたいでウレピーです。crying
ケーキの選択には某Sloe T.さんの的確なアドバイスによります!
また来年もお祝い出来たら良いなぁと思ってます。happy01

Sloe T.先生、お付き合い有り難うございました♪
おかげで円頓寺@ディープなお店もエンジョイ出来ました。笑

大事な事だから2回言ってくれたんですね。
きっとうなぎだったんでしょう。 酔っ払っていてサーセン。

朝までカラオケ楽しみにしてますよん!happy02

笑!!

違います!誤投稿です!!失礼しました・・・!
私、そんなにネチネチしてないですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/52454103

この記事へのトラックバック一覧です: ディナー@海鮮中華料理 黄河:

« ナゴヤ ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) オクトーバーフェストォ! | トップページ | Aランチ@中華楼 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31