無料ブログはココログ

« 東京日帰り出張 | トップページ | ナゴヤ ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) オクトーバーフェストォ! »

2011年7月16日 (土)

京都日帰り出張

 一昨日の東京出張に続いて、本日は京都へ日帰り出張です。 またまたに乗ります。


京都行きののぞみ

 京都の某大学で本日も某学会の発表を拝聴します。 11時スタートなので1時間で取りあえずお昼となりました。


発表の様子

 お昼は学食にフレンチがあると聞いていたので、そこを目指しましたが、予約がないと満席で入れないと言われ、同じビルのカフェテリアにも行きましたが凄い人。 あわや昼食難民かと思いましたが、すぐそばに食堂があったので、ここで食べる事に。


京楽食堂

 本日のランチは冷やし中華かうどんにかやくご飯と小鉢が付いたセット。 ご飯はべっちゃりしてましたが、冷やし中華はなかなか美味しかったどすえ。


定食

 午後一杯また発表を聞いて、夕方からは懇親会。 昼間凄い人で入れなかったカフェテリアの一角を借り切って行われました。


懇親会

 懇親会もお開きに近いので、帰りの新幹線が無くならないうちに失礼して帰路につきます。 今日から祇園祭みたいで地下鉄京都駅には人がゴミのようにたくさんいました… もはや祇園祭見る元気もないです。

 疲れ果てて帰りの新幹線に乗り混む前に、キオスクで見つけたアイスを購入。 名前が「あいすくりん ちべた」って人を食った様な名前だけど、車内で食べたらこれが結構(゚Д゚)ウマー


京あいす


抹茶どす

 いろいろなフレーバーがあるので、今度京都に行ったらまた違った味を食べたいと思います。 今日も日帰りで遅くなりややグロッキーです。  9時過ぎに帰宅して、早々に休みました。 おしまいどす。

« 東京日帰り出張 | トップページ | ナゴヤ ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) オクトーバーフェストォ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/52451200

この記事へのトラックバック一覧です: 京都日帰り出張:

« 東京日帰り出張 | トップページ | ナゴヤ ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) オクトーバーフェストォ! »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31