無料ブログはココログ

« タンタン麺@江楽 | トップページ | 香辣担々麺@四川料理 彩華 »

2011年8月 5日 (金)

寿司・焼肉・中華@人情屋台

 先日レガリアに行ったメンバーと約束通り藤ヶ丘の屋台村で再会しました♪


人情屋台藤ヶ丘北店

 取りあえず入ったのはお寿司屋さんの寿司和。 トリビーで乾杯して、お刺身の盛り合わせをもらいました。


寿司和


刺身盛り合わせ

 刺身をつまみに何杯かビールを飲んでいると、他のお客さんが食べてた鱧の湯引きが美味しそうなので、追加しました♪


鱧の湯引き

 屋台むら一軒目はこれで終了してお次はすぐ横の焼肉屋のとよ松へ。


とよ松

 ここで焼酎に切り替えて、一品目は店主お勧めのにがりを使わずに固めた呉豆腐の揚げ出しを頂きました。 これは中がそばがきみたいな口当たりでとても美味しかった♪


揚げ出し呉豆腐

 お次は保健所からのお達しで最近めっきり出す店がなくなったレバー刺。 甘みがあって新鮮で(゚Д゚)ウマー


レバー刺

 そして店内カウンター上の黒板に書かれた本日のお勧めの一つ「千本」と呼ばれる希少部位を頂きました。 牛の足のアキレス腱より上の部位だそうです。 これも珍味でグッド!


千本


千本

 お酒が回ってだんだん記憶が曖昧3センチになって来ました… 上カルビ、エゾジカ、センマイ、牛ホルモンを食べたはずです。


上カルビ


エゾジカロース


センマイ


牛ホルモン

 結構お腹もふくれて、酔いも回って来ましたがノリでお次はまこちゃんに。


まこちゃん

 取りあえず紹興酒でカンペイした後、豆苗炒め、餃子、汁なし担々麺を注文。  そしたらサービスでチャーシューも出してくれました。 (あ、ちなみに豆苗はエンドウ豆の新芽のことです。)


チャーシュー


豆苗炒め


餃子


汁なし担々麺

 ちなみに汁なしは激辛で頼んだけど、例によって辛さがゼンゼン足りません。 卓上のラー油とまこちゃんが小皿にくれた花椒を全部振りかけたけど焼け石に水が如し。 次回からマイラー油を持参しようかしら。

 で、結構飲んで食べたんだけど、次のお店に行こうってことで、ちょっと歩いて駅前のバートンへ。 女性陣はフレッシュな桃を使ったカクテル、大ちゃんはウィスキー、僕はトム・コリンズを飲みました。 


ピーチのカクテル


トム・コリンズ

 4人ともすっかりヘベレケでしたが、しっかり楽しい時間を過ごしました。 次回の開催は未定ですが、再会を約束して本日は解散しました♪

« タンタン麺@江楽 | トップページ | 香辣担々麺@四川料理 彩華 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/52483522

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司・焼肉・中華@人情屋台:

« タンタン麺@江楽 | トップページ | 香辣担々麺@四川料理 彩華 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31