無料ブログはココログ

« 寿司・焼肉・中華@人情屋台 | トップページ | 夏季酸辣麺@ダンダン亭 »

2011年8月 7日 (日)

香辣担々麺@四川料理 彩華

 今日は最近担々麺に目覚めたという食べログレビュアーの○パ○キ○マ○と言う人と、これまた担々麺が好きな私的中国朋友の黄さんと稲沢にある彩華へご飯に行きました。

 前回訪問したのは3年程前で、当時次回は麻婆豆腐も食べてみたいと思っていましたが、なかなか再訪の機会が無かったので、今回思い切って来ました。


四川料理 彩華

 今回注文したのは、陳麻婆豆腐、餃子、油淋鶏、魚香茄子、そして〆の担々麺。

 陳麻婆豆腐と言うのは、日本では一般的に本場四川の麻辣味(しびれと辛さ)が強い麻婆豆腐の名称に使いますが、ここのやつは麻辣味は弱く、甘めで日本人好みの味でした。  餃子も一般的な感じで美味しかったです。


陳麻婆豆腐


餃子

 油淋鶏はサクッと表面が揚がっており、とても美味しかったです♪  魚香茄子とはもともとは魚を使ったソースで味付けした茄子で、一言で言えば辛くない麻婆茄子です。


油淋鶏


魚香茄子

 担々麺は特製担々麺と香辣担々麺の2種類が選べ、花椒の麻味が苦手だと言う黄さんは特製を、僕と温泉好き君は香辣担々麺にしました。


香辣担々麺

 辛さを強くして欲しいとお願いしましたが、デフォルト以上に辛くは出来ないと言う事で、普通味を賞味。 花椒の痺れはほとんど無いけど、花椒の香りがする美味しい一品でした。 少し味見した黄さんも、「こっちの担々麺の方が美味しいから、こっちにすれば良かった…」と後悔していました。

 最後に予約時に取り置きしてもらった杏仁豆腐を。 お店で杏仁(あんずの種)と生クリームで手作りしているようで、ねっとりしたなかなか(゚Д゚)ウマーな一品でした。


杏仁豆腐

 辛い物好きの我々には味付けが物足りない所がありましたが、ファミリーとか年配の方にはとても食べやすいと思います。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:四川料理 | 山崎駅森上駅玉野駅



« 寿司・焼肉・中華@人情屋台 | トップページ | 夏季酸辣麺@ダンダン亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/52483813

この記事へのトラックバック一覧です: 香辣担々麺@四川料理 彩華:

« 寿司・焼肉・中華@人情屋台 | トップページ | 夏季酸辣麺@ダンダン亭 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31