無料ブログはココログ

« 寿司ランチ@かのえずし | トップページ | シーフードランチ@松月 »

2011年8月24日 (水)

ニンニクチャーハン&台湾ラーメン@味仙

 お盆過ぎから今一つ体調がすぐれず、会社帰りになぜか無性にニンニク入りの炒飯が食べたくなりました。 体がニンニクでスタミナをつけたがっているんですね。 きっと。 ってこことで、一人味仙@下坪店です。


味仙 下坪店


店内

 平日の夜ですが、結構お客さんで賑わっています。 ニンニクチャーハンが目的でしたが、急に台湾ラーメンも食べたくなったので、ミニニンニクチャーハンと台湾ラーメンの辛めにしました。 (参考情報ですが、手羽先がとても食べたかったにもかかわらず、ダイエット中の為我慢しました。)

 まっている間、となりのテーブルを見ると僕と同じぐらいの年代のサラリーマン姿の男性が生ビールを飲みながら酢豚を食べてました。 思わずヨダレ(^u^)が出そうになりましたが、がまんしてそっちを見ないように待っているとまずニンニクチャーハンが登場です! \(^O^)/


ミニニンニクチャーハン

 これこれ、ニンニクたっぷりでスタミナ付くわ。 と独り言を言いながら平日の夜にも関わらずニンニクチャーハンを掻き込みます。 明日会社のOLさんたちに「のりくん。ニンニク臭~い。」と嫌われるのは必至ですが、背に腹は替えられません。 で、チャハハーンを半分程平らげた所で台湾ラーメンが登場です。\(^O^)/


台湾ラーメン


台湾ラーメンのアップ

 台湾ラーメンとは、その昔味仙と言う中華料理店が台湾名物の担仔麺にニンニクや鷹の爪をぶちこんで激辛のまかない飯として誕生し、今では名古屋のご当地グルメのひとつになっている麺料理です。

 すっきりした醤油ベースのスープに、それ程腰は無いけど芯のあるストレート中華麺がマッチして美味しいです。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 小幡駅喜多山駅



« 寿司ランチ@かのえずし | トップページ | シーフードランチ@松月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事のちょい後にプロ友さんがこちらのお店のお土産用を
アップしていて、気になっていました。やっぱりお店の台湾
ラーメン食べてみたいけど、かなり辛そうで「ご飯下さい〜」と
言ってしまいそうです。

ソーニャさん

味仙では辛いの苦手な方にあまり辛くないアメリカン
と言うバージョンがありますので、是非名古屋にお越しの際は
試してみてくださいね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/52577674

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニクチャーハン&台湾ラーメン@味仙:

« 寿司ランチ@かのえずし | トップページ | シーフードランチ@松月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31