無料ブログはココログ

« ニンニクチャーハン&台湾ラーメン@味仙 | トップページ | 豊橋日帰りグルメ旅 ~前編~ »

2011年8月26日 (金)

シーフードランチ@松月

 今日は両親と蒲郡の小さな漁港の近くにある地元民がおすすめの食堂でお昼を食べてきました。 


食堂 松月

 一軒何の変哲もない食堂ですが、地元の新鮮な魚貝類や食材を使った美味しい料理が食べられます。 日替わりのランチも魚介系がメインです。


本日の日替わり定食

 店内にも黒板で手書きメニューがたくさん。 これらは300円でご飯と味噌汁のついた定食にできます。


お勧め一品メニュー


店内

 肉食系のオフクロは、メニューの牛スジ味噌煮込みが食べたいけど海の近くだからお魚系がいいわよねと言っているので、魚系のランチに牛スジ煮込みを単品で頼みました。


牛スジの味噌煮込み

 まず最初にきた牛スジの味噌煮込みは、牛の筋とコンニャクが甘めに味付けられた赤味噌で軟らかく煮込まれています。 オフクロはウメーウメーいって食べてます。 僕にはちょっと甘過ぎでしたので、醤油を垂らして味を調節。

 次に私が頼んだ刺身盛り合わせの定食。 本日は手長エビやらとらふぐやらてんこ盛りでゴージャス! これで2300円とは超お値打ちです。


刺身盛り合わせ定食


お刺身のアップ

 刺身はどれも凄く新鮮で美味しいです。 やはり海の近くの食堂だけあります♪  つづいてオフクロの煮魚定食が登場。 本日はクロウシノシタという舌平目の一種が煮付けてあります。


クロウシノシタ煮付け

 僕はあまり煮魚を好んで食べないんですが、少し味見をすると(゚Д゚)ウマー  やや甘めながらそれ程濃くない味付けで、新鮮な魚の味が生きてます♪

 そしてオヤジの天ぷら定食が登場。 こちらもエビやら穴子やらてんこ盛りです。


天ぷら盛り合わせ

 天ぷらも少しもらいましたが、さくっと軽く揚がって(゚Д゚)ウマー 特にエビは新鮮で甘みがあるので生を揚げたんでしょうね。

 高齢の両親もどれも美味しかったと大満足して、またの機会に是非連れてきて欲しいと喜んでいました。  近くにはまた美味しくてお値打ちなお寿司屋もあるみたいですので、また是非このあたりに来たいと思います。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:定食・食堂 | 形原駅西浦駅


« ニンニクチャーハン&台湾ラーメン@味仙 | トップページ | 豊橋日帰りグルメ旅 ~前編~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/52577711

この記事へのトラックバック一覧です: シーフードランチ@松月:

« ニンニクチャーハン&台湾ラーメン@味仙 | トップページ | 豊橋日帰りグルメ旅 ~前編~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31