無料ブログはココログ

« 出張14日目 ~"カサ・デル・ペスカードで"フィデオワ~ | トップページ | 出張16日目 ~モンセラート観光とウサギ料理~ »

2011年9月30日 (金)

出張15日目 ~打ち上げ@ボウズ~

 展示会も昨日で終わったので、本日は撤収作業です。 お昼は近くのモールにあるカルフールで買ってきたサンドイッチ盛り合わせ2種類。


サンドイッチ


サンドイッチ

 夜は展示会に協力してくれたスペイン人スタッフを連れて打ち上げを行いました。 場所は日本風バルのBOUZUと言うお店。


Bouzu


カウンター


店内

 取りあえずビールで乾杯し、和食タパをいくつか頼みました。


サッポロビール


枝豆


鶏の唐揚げ

 やっぱりビールには枝豆ですね。(^^ゞ そして鶏の唐揚げはなかなか美味しいです♪ ビールの次は地元の白ワインをオーダーしたら、凍らせたジャケットみたいなものをワインボトルにかぶせてくれました。 これでワインを冷やすんですね!


Ca N'estruc Blanc 2010


ジャケット

 次は当店オリジナルと言うギョウザせんべい。 いわゆる揚げ餃子ですが、皮がぱりぱりです。  そして生ものも少し。


ギョウザせんべい


刺身盛り合わせ


アンキモ

 メニューをみたらイベリコ豚の串カツがあったので、それも追加。 あと豆腐好きのスペイン人のために豆腐だんごや豆腐さらだ、そして焼きナスも注文。


イベリコ豚の串カツ


豆腐だんご


豆腐サラダ


焼きナス

 日本人はそろそろ〆のメニューをと言う事で、オムそばやお好み焼きを注文。 セルヒオ君は以前一度日本でお好み焼きを食べたことがあるみたいで、「これだ、これだ!」と喜んでました。


オムそば


お好み焼き

 〆に入っているのですが、スペイン人の一人が天ぷらが食べたいと言うので、天ぷら盛り合わせ、そして当店自慢のゴルゴンゾーラ焼きおにぎり、カレーうどんなども追加。


天ぷら盛り合わせ


ゴルゴンゾーラ焼きおにぎり


カレーうどん

 もう既に皆腹パンでしたが、日本のデザートをスペインの人に食べてもらおうと雪見だいふくやゴマケーキを注文。  スペイン人も喜んで食べてました。(゚д゚)ノ


雪見だいふく


ゴマケーキ

 バルセロナで気軽に美味しい日本食を食べるなら、このお店がオススメです♪ ごちそうさまでした。

Bouzu
Ronda Sant Antoni, 26
Tel: 93 433 32 26

« 出張14日目 ~"カサ・デル・ペスカードで"フィデオワ~ | トップページ | 出張16日目 ~モンセラート観光とウサギ料理~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スペイン(バルセロナ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゴルゴンゾーラのおにぎりって、小さくキューブに切って
ご飯に入っているのかしら?? それにしても斬新です。
そう言えばアン肝の時期ですね。

ゴルゴンゾーラは形をとどめていないのでどうやって入っていたのか分かりませんが、斬新ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/53148502

この記事へのトラックバック一覧です: 出張15日目 ~打ち上げ@ボウズ~:

« 出張14日目 ~"カサ・デル・ペスカードで"フィデオワ~ | トップページ | 出張16日目 ~モンセラート観光とウサギ料理~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31